みなかみ町 三十三尋の滝 | Bunny The Flat 【including 徒然鉄】

Bunny The Flat 【including 徒然鉄】

〜2014年迄のヤフーブログ「徒然鉄」(鉄道写真)/
2012年〜のFC2ブログ「Bunny The Flat」(犬との生活)
を移転統合しました。
現在はフラットコーテッドレトリバーの愛犬グレースとの
滝巡りや秘境探検を主に活動しています。
bunnytheflat@twitter.com

みなかみ町、猿ヶ京温泉の合瀬大橋を渡り、人影の滝入り口を200mくらい過ぎるとダート林道との交差点があり、そのへんのスペースに路駐しました。

荒れ気味の林道を歩いていきます。
グレース号では下も上も擦りそうで歩いて正解でした、

先にログを載せておきます!

25分ほど歩くと林道終点で、そこから入渓です!
幸いヤマビルはまだいないようでした!

みなかみらしい美しいナメ沢です!
水深は10cm前後のところがほとんどで歩きやすいです
少し残雪を期待しましたが全くありませんでした

いままでいったハナゲのたきやオオヒラナメにまさるともおとらない、いやしのサワですね!

はやくもパラダイスのオトがしますね?

左岸に水量は少ないもののかなり高い滝があります!
行ってみよう!

30mくらいのミストシャワーのジェントルな滝です!

なんもく村のでいらんぼうの滝やイヌムギ不動滝みたいな感じの岩崖系

セキヤ沢出合滝というそうです

なかなかハクリョクあってもうけもんでしたね!?

真冬に来れたら氷瀑が見れそうだね

では本流に戻って先に進もう!

もう目的の滝は見えています!

三十三尋の滝に到着しました!
まず迎えてくれたのは手前左岸の無名滝、というかこれも三十三尋の一部なのかな?

思わず歓声を上げたくなるツインフォールズです!

33mの迫力の断崖、パラダイス感満点!

ではアイサツがわりにいつものやつを!

ほい!


岩肌の色模様が特徴的で

左岸壁とのコントラストが個性的です!

ヤマビルの背中の色と似てる感はあるけど、黒光りして美しいです!

それもう一丁!


右岸側から

カッコいいねー!

よく見ると流心左にも細い流れがあって二条になってて、左岸無名滝と合わせたら3本の流れの競演、実に素晴らしい秘境です!


3本の流れをフレームイン!

サイコー!
きもちいいです!

あっちがわ、アレできそーじゃありません?

あれって?

ウラミですよ!

なるほど!


ではジェントルシャワーをくぐって!

岩陰へ!

ちょっと水量が寂しいけどいいアングルだ!

死火山の噴火口に降り立ったような秘境感!

シャワー越しに佇むグレと三十三尋の滝!ベストショットかな?

素晴らしい秘境のひとときでした!

はいおやつタイムね🍠!


次は冬に再訪してみたいね!
みなかみ町の三十三尋の滝でした!