前回、私の地元














広島弁についてちょっと触れたので、
(その記事はこちらから)












たまには、














忘れつつある広島弁を使って














サラたんの自己紹介を改めてしてみようと思うます。
















ほいじゃあ、はじめるけんねー














うちにはね、














ぶち可愛ええ、うさぎがおるんよ。














ネザーランドドワーフゆう、種類なんじゃけどねぇ、













耳が立っとってから













えらい可愛いんよ〜













え?性別?














性別は女の子なんよ〜。パパが絶対女の子がええって、鼻の下ようけえ伸ばしてよーったけんねぇ。














歳は、今月で15ヶ月よね〜。人間で言やぁ、はぁもう立派な成人さんよ。











まぁ見てみんさい。うちの子。
















ぶち可愛ええじゃろ〜。














毎日メロメロなんよ、ほんまに。













この子のお父さんはねぇ、アメリカ出身でねぇ









お母さんは日本生まれじゃけぇねぇ












サラたんは、ハーフみたいなもんじゃね〜












じゃけん、もしかしたら、英語もわかるかもしれんね〜










顔はねぇ、クリクリしたお目目はお母さん譲りじゃねぇ〜










もふもふした首回りは、パパ譲りなんよ











ほんでねぇ、









好物はいちご🍓なんよ。じゃけど、最近ショップにお気に入りのいちごが売ってなくてねぇ










いっつもすねとるんよ












好きなことは、寝ることじゃね〜










ほんまいっつもよーけぇ寝よるけぇ、











何がそんなにたいぎぃんねぇ、って思うくらいなんよ














まぁこのブログで、これからもうちの子のこと












書かせてもらおう思いよーるけん、












引き続きよろしくたのむねぇ。











ほいじゃあまたね。






うささらウシシ

先日の広島弁に関する記事はこちらから   音譜