なべおさみ | 【もちもちくん】バツイチの喋り場【男の子ママ】

【もちもちくん】バツイチの喋り場【男の子ママ】

誹謗中傷お断り。
嫌なら見るな、飲んだら吐くな!ビニール袋を忘れずに!!
わりと好き勝手に書いてゆきます。

日曜日は旦那さんと車で実家までマッマを迎えに行って、コメダのゴディバシロノワールを食べたいとねだって食べさせてもらったり、スーパーで買い物したりとお母さんで遊ぼうの日でした。
ウチのマッマ、相変わらずちいさくてお目目くりくりで黒目大きくて声が若くてかわいい!!めっちゃかわいいわ自分の母親なのに!もっと言うと半年後におばあちゃんになる人なのに!!
女子力高いし、この人には一生かかっても勝てないなと思います。

ゴディバシロノワールについて旦那さん「俺には濃すぎて苦いからあんまり……やっぱバニラがええな」

ゴディバシロノワールのウワサを嗅ぎつけて、お兄(足お化け)がゴディバシロノワール食べに行ったけど、まだシロノワールのデニッシュが無いとかで他のゴディバソフトのコーヒーか何か飲んできたとか!
さすがチョコ好きでアイス好き、やりおる。

わたし「栄養士なんてロクな人間じゃねぇよ。あうあう言って口からタマゴボーロ垂らしてるんだぜ」
マッマ「シーっ!!でっかい声で何言う!!」
旦那さん「俺めっちゃ奥さん栄養士なんスよって自慢しちゃったよー!!俺の自慢返せ!!」

わたし「あぁん?」
お母さん「口悪い!赤ちゃん聴いてるよ、だめだよ!」
わたし「違うよ、今のは何か食べ物食べさせて欲しくて『あーん』って言ったんだよ!?」
お母さん「甘い言い訳しやがって、そんなんで通用するような世の中だと思うな」
わたし「世の中厳しいな」

あとはマッマの出産話とか…
昔は立ち会い出産もクソもないし、なんならお父さんに立ち会いたいって言われても拒否してたそうな。
あとマッマはめっちゃ安産だったとか。
わたしがあまりにも「まだ先のことなのに、出産怖い、会陰切開エグい、縫合もエグい、でも会陰マッサージもエグい……怖すぎる無理無理無理無理無理無理……」
とチキンしてたらお母さんが「アンタがそんなんだと赤ちゃんが怖がりな子になるよ!」と。
マッマ「その時になればなんとかなる!」
強すぎんだろ、痛すぎて死ぬ自信あるのに……
これがよく聴く「案ずるより産むが易し」というやつ?
出産ってほぼ拷問じゃねーか……
でも赤ちゃんに会いたいなら甘えていられない!!頑張るしかない!!

マッマと色々話したり、教えてもらったり、色々買ってもらったり、楽しかったです。
お母さんありがとう!!
沖縄土産のソーキそば、めっちゃ美味しかった!!


夜はこのソーキそばを旦那さんに作って貰って(クソ嫁は、お腹がすき過ぎると胃が痛くなって動くのもつらくなるというクソみたいな理由で旦那さんに任せやがりました。そういう甘え腐った所本当に直したいのに直らない。いっそ死ねばいいのに)、その後ばりばり軒でラーメンを無料券発動で一杯+替え玉×2杯食べて「腹7分目だけどやめておこう」と言っていた食いすぎ妊婦はわたしです。

旦那さん、ごめんなさい、ありがとう。
これからソーキそばには泡盛の唐辛子のやつ入れない方が美味しいからね……

ばりばり軒から帰って、旦那さんになべおさみの話をしようとして、それを3回話し忘れる偉業を達成致しました。

①土曜日の夜、お風呂に入っている時に「なべおさみってなんの人か訊こう、でもこういうことってすぐ忘れちゃうんだよねぇ」と思いながら身体を洗っていた。
②日曜日の昼下がり、マッマと旦那さんとスーパーで買い物をしていて途中でトイレに行った時に「あっ、昨日なべおさみの話ししとらん!」と思い出して笑いそうになった。
③日曜日の夜、お風呂に入る直前に「ああ!!なべおさみめっちゃ忘れられとる!!」と、今度は忘れないように他に話したいことを封印してまで頭の中をなべおさみで満たした。

そして③の時にようやくなべおさみについて訊けました。

旦那さんもよう知らんらしく、「俺よりお義母さんにきいた方がよくね?」と。
そうだね…訊くの忘れてた、でもこんなくっだらねえことでLINEしたらウザイって思われるからやめとこ〜。

後々調べたら、よくわからんけどマルチタレントみたいな人っぽいです。
もう80歳らしいです。なんか893とか不穏な感じだったのでまあいいかとブラウザそっ閉じしました。

あー、あと、旦那さんが数年前にケース買いしたマジ美味ジュースがマジで美味しかったです。
「つぶみ」という白ぶどうのジュースです。
白ぶどうジュースソムリエの旦那さん(マックでほぼ毎回セットのドリンクが「Qooのすっきり白ぶどう」というだけで)のお墨付きなのもあり、美味しいのです。

旦那さんが「美味しいから食べて」と勧めてくれた食べ物って本当に美味しい。だからありがたい。
味覚が似ているからなのかもしれないです。
岐阜タンメンが個人的にかなり衝撃的に美味しいと思っています。

寝転がると赤ちゃんがめちゃ動きます。
赤ちゃんに最初に言って欲しい単語第1位、ママ!!
旦那さん「聞き捨てならん!絶対パパって先言わせる!!」

自分の子供が「ママ」って言ってくれたらめっちゃ可愛くてキューンとすると思います。もしかしたら感動して泣くかもしれないです。

よーし、絶対パパより先に「ママ」って言わせるぞー!!