6年ぶりの沐浴 | みつごちゃんがやってきた

みつごちゃんがやってきた

可愛いもの、心ときめくものが大好きで好奇心旺盛なウサコと
キャンプデビューを夢見るのんびり夫ターちゃんと
お歌とダンスが大好きな自由人な息子ちびうさ
3人家族だったのに、いきなり三つ子が増える事に?!
ドキドキの三つ子妊娠出産からの子育て日記


6年ぶりの沐浴
次男Day


三男と四男のいるお部屋で他の子のオペが入り
午後はお部屋に入れないとの連絡を前夜にいただき📞
(病院から電話がくるとビクー!とするよぅ、、、💦)
2人には午前中に会いに行きました👶👶


ちっちゃいちっちゃい手なのに、もう一丁前に爪が伸びて顔を引っ掻いてる彼ら🤷‍♀️


保育器の中に手を入れて、ケース越しの光の反射に悪戦苦闘しながら小さな爪をなんとか切ってきました。
ドキドキするし、見えないし、すごく時間かかった〜😂

インターバルを入れて、午後は次男の元へ👶
初めて沐浴をさせてもらいました。
小さ過ぎてどこに手をやればいいのやら、ワタワタしつつ記憶よ戻れ〜と思いながら実践しましたが、まっっったく覚えておらず!
笑っちゃうくらい出来ませんでした🤣
でも、あおちゃんはお風呂好きなようで、終始いい子にされるがまま気持ち良さそうな顔をしていました💓
入れる方も入れられる方もぼちぼち慣れて、そのうち毎日3人入れるから私も沐浴のプロになれるでしょう、、、とのんびり構えております。笑


その後、ドキドキの授乳タイム🤱
今日のあおちゃんもやる気満々でゴッキュゴッキュ!
スタートダッシュで頑張り過ぎて、ゴホゴホむせてサチュレーション下がりピーピー!と鳴った時はヒィー😱と怖くなりましたが、すぐに自力で戻ってきてホッ、、、
初めての授乳は2ccでしたが、今回2回目にして20ccも飲めていて1回分の半量も直母でいけました。素晴らしい👏
あと半分の20ccは哺乳瓶で上手に飲めて、この回ミルクチューブ使わずオールお口からのお食事が出来ました✨
『ンッ!ンッ!』って飲む音が可愛かった〜🥰
飲み終わったら安定の爆睡でスヤスヤでした。お疲れ様でした。
本当いつも全力の頑張り屋さんです👶