新登場したウミディグダはゲーム上の「砂浜エリア」に出るという。
海でなくとも、オープンストリートマップの砂浜判定の場所なら出現すると、海無し県YouTuberさんが実証していらっしゃった。
是非とも地元のウミディグダを!
その姿に感化され、例のマップでは砂浜判定の海岸がないらしい地元でも、
何処かの一部でも砂浜エリアになっているんじゃないか、
海だから粘れば出るんじゃないか!とやって来たのは、
最寄りの石拾い海岸。今日は川の北側。
誰もいない。(ポケモンがね)
写真↑の奥に、広い砂浜っぽいところがあるので、まずはそこまで目指してみる。
ポケGO画面でも奥の方に広く突き出した場所とポケストップが。
草地のフィールドになっているところが、現実では公園になっているようで、
「砂浜」でないどころか、「水辺」ですらない「原っぱ」になる場所も多々。
甘くはない。
途中から砂浜に降りて、足を取られながらゆっくり進み、奥に見えていた砂浜まで来るが、
そもそもポケモンが少ない。
疲れたので、休憩がてら、石を眺めていたら、
いい感じの石が見えたので、取り敢えず拾うよね。
半ば諦めつつ、歩きながら、石を物色しつつ、画面を見ていたら、
そこに…
見慣れないモンが出てた…
やっぱり砂浜じゃないけど、出たわぁ!!
そして無事にGET。
レベル1とかなんかな。
いいよ、かわいくていいじゃないの。
そして、捕まえた町が隣の市になってたよ。
いつ市境を超えたんだ私は。
地元民って書いてしまったじゃないか。
よし、他市民だというのは見なかったことにしよう。
と、なんだかんだその後に、欲張ってもう少しポケ活して、海に来てから1時間くらい経ったので、
ウミディグダもいなそうなので、少しだけ石拾い。
連休なので、釣り人多し。
あと、3分で切り上げよう、そう思った時だった。
これは玉髄やね!やね!
うほ!
という訳で、今日の採れ高。
自分的にかなり大きい方の玉髄でした。
味わい深いねぇ。
ぬるくなったプリンを食べながら、ぬるくなった手作り抹茶ラテを飲んで(美味しくなかった…)、
行ったことのないところまで海岸を北上して、小川を二ヶ所ジャンプして渡ったり、帰りの渡りに失敗して、靴を濡らしたりもして、本当に冒険の時間でした。
((久し振りにリアルタイムな感じで書けて嬉しかった。))