枯山水風でなくともいいじゃないか、と試しに手元にあるもので少し石さん達を引き立ててみた。




なかなか良いではないか。

写真越しに見ても、雑な性格がありありと分かる仕上がりになったものの、もういいの。

麻の葉文様、素敵だわ。



マスキングテープと薬の空き箱で作ってみたが、なんか物足りない。

足してみた。


あ、こっちのほうがいいっすね。

より粗が見えるけれど、もういい。気にしない。


やる気になった時にちゃんと測って、新しいモノを作るから、ということにしておく。

その時に本物の屏風の縦横比に近い造りにもしてみたい。


2種類とも、なんとなく好みで買ったまま引き出してお眠り頂いていたのだが、

和柄のマスキングテープって結構使い勝手が良さそうだ。

どこか出かけた時にでも物色するとしよう。



屏風は後から思いついたことで、

この図工の時間は、元々スマホコードの断線防止グッズを作るのが目的だった。

好みの品を買おうと思うとお高いもんねぇ。

ピカチュウのおケツのコードキャップ?を前に見たんだが(ねこ様以外でもおケツ推し)、凄く凄〜く惹かれたのは言うまでもない…。


  最近夕方になると、鼻がぐすぐすになる。今年の秋は何かの花粉が多いのかな?