金沢駅に激近なホテルにも欠点があった。


令和の時代にもいたんだ、暴走族。ブォンボンボンボンブォ〜ンって音がして、寝にくい。


まぁ、窓を開けて外気に触れないと安心して眠れない自分も悪いが。



  少々物騒だがポケストップはこんな感じ。





   翌朝、11時からのマーイーカリサーチDAY。買い物していて早速出遅れる。


イベント終わりの14時から昼食を摂るつもりで、香林坊辺りを目標にポケストップ求めてグルグルうろうろ歩く。




   途中、工事の休憩中(?)おじちゃんと戯れているねこ様と、それを見つめる観光客おじさんwith呆れる妻に出くわす。


看板ねこ的な人馴れしているねこ様なのかと、順番待ちをしていた観光おじさんと自分だったが、



工事おじちゃんが去っていくと、「プイっ」されてしまう。

ほのぼの写真は撮り損ねたが、引っ込んでしまったお猫様でも有難くレンズに収めておくとする。



   色違いの真イカさん。かわええ。

さすが都会で、ポケストップに困ることは無かったものの、ソースが少ないエリアがまぁまぁあり、

お香を焚きながらでも、リサーチのクリアに手間取ることも。

地元でない所でイベントをする時のあるあるですな。


   
 

   道中、動物病院のねこ様が可愛かった上に、全く人目が無かったので撮ってみた。



    イベント終わりのご褒美カレー。



アシルワードさんというお店で、金沢へ来る時は必ずお昼に食べる!つもりだが、

アレルギー的な物が多い自分は、前回の金沢たびの際は、どれも食べられないカレーで断念した。

久方振りである。

辛さは控え目で、どれを食べても出汁が効いてる優しい懐かしい感じがするのだ。



  今日のノルマは、あと予約した国立工芸館。

雨に降られて、折れそうな心をカレーで立て直し、もうひと踏ん張り。ん。