プチリフォームちう | ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

小さな幸せポケットに、毎日笑って暮らしたい。
お庭の事、料理の事、ワンコの事、色んな出来事をつづっていきます。

ガバーっと一挙にやってしまいたいが

お金も時間もそんなにない滝汗 ので

チョコチョコっとおうちメンテナンスしております

 

今回は裏木戸とシミ天井

 

ビフォー画像です。真顔 悲惨じゃ・・・・あせる

 

見えないところに 精一杯の(私で出来る範囲の)フォローはしてたけど

もう限界の裏木戸笑い泣き

 

そして 去年の2度にわたる台風のおかげ(?)で

シミだらけになった天井ゲロー

 

むごいよねー。

去年は雨漏りの原因箇所をなおしてもらったの

これでもう漏らないわ。ウインク

 

まずは バリバリっとはがす

こんな感じかー。

工事のおっちゃん曰く 「手抜き工事されとんなーープンプン

う~~ん。素人にはわからない汗

 

で、新たなボードを貼ってもらう

 

とりあえず初日はここまで

これだけで 大分見栄えが違うわデレデレ

 

次回はクロスだよーチョキ

出来上がりが 楽しみ~~