ダイエット | ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

小さな幸せポケットに、毎日笑って暮らしたい。
お庭の事、料理の事、ワンコの事、色んな出来事をつづっていきます。

会社が無くなって家にこもっていたら

なんということでしょう~~お~


5キロも増えてるではありませんかーーー叫び


というわけで、本屋でこんなもの買ってきたニコニコ




さすがクックパッド

簡単な料理ばかり。♥akn♥


食材としては 豆腐、高野豆腐、こんにゃくなどが結構使われてるわね。

ダイエットの強い味方ねーー。でもちょっとパンチに欠けるかも?ぽけ~



明日からこのダイエット料理作ろう。

でも、今日は手持ちの材料を使って


まずは


高野豆腐の肉詰め (これは別の本に載ってるレシピなの。でもヘルシーだよね?)

鶏の胸肉を適当に切ったらフープロでミンチにして

みじん切りにした人参、しいたけ、ネギ、調味料を混ぜてこねこね。あいや~


高野豆腐に切込みを入れてミンチを詰めていく。

これがなかなか大変。力入れちゃうと切れちゃうから。汗


あとは鍋でだし、しょうゆ、さとう、酒、みりんで煮込むだけー。チョキ

沢山作ったのはお腹を壊した犬友のためよ~~。




あとは春雨サラダ


大好きなのよねー。 

明日からのダイエットに備えて(?) 今日はハムじゃなく豚肉をいれてみた。ピース

こっちのほうが絶対美味しいよね。カロリーは無視よ。にひひ