梅雨の水やりやっぱりチョロ水❗️水やり容器を紹介するよ☝️消毒もしっかりと❣️ | シャビーココのベランダガーデニング ベランダ多肉ブログ

シャビーココのベランダガーデニング ベランダ多肉ブログ

気ままにその日にあった出来事を載せてま~す(o´艸`)

宜しかったらコメントしてね~(*≧∀≦*)


    

梅雨時の水やり🚿
皆さんはどうしてますか?

環境や
土の配合によって
また
植え替え時期によって
根の張り方も違う
びっくりマークとなると

水やりも変わってくるよねはてなマーク


🚿シャワーでジャブジャブ!?

それはノンノン上差し上差し上差し

私はコレ下矢印




この子達がなかなか良い働きをしてくれるのょ〜グッ


マヨネーズ容器

調味料入れ
ノズル付き
お醤油とかOILを入れておくのかな?



私はセリアで購入チョキ

同じくセリアの
メッシュポットに入れて
あちこちに引っ掛け、
ちょこっと水やりしています
OK(笑)

柔らかく水が出せるので
関節炎にも優しい〜♥️
そして、とっても便利✨

こんなの私だけかと思ったら
色んな人が使ってた?!
ポーン

みな、考える事が一緒なのね
笑爆笑𓈒𓂂𓏸スター




とうとう
我が家にも
腐れ神
      降臨
笑い泣き泣




ビンセントかとーさん

ラウイ



傷口にはハイフレッシュキラキラ


ハイフレッシュは根をいじった時や
カットした切り口
土に混ぜて使ってるよルンルン

1つあると便利❣️









やはり

ビンセント加藤さんは
毎回やらかす
笑い泣きなぁ〰️


ここで

消毒はしっかりと
!グッ


キッチンハイターを希釈して使ってるよOK
ペットボトルに作っておけばいつでも便利に使えるね二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸グッ

さぁ〜
まだまだ続く梅雨対策💦

みんなガンバ(๑•̀ㅂ•́)و✧