キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

食材宅配のお試しは

お得しかないハート

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

マイペースに頑張れるチャレンジを継続中スター

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

今朝見かけたこんなニュース下差し

 

 

 

東京都小学校PTA協議会(都小P)

なるものがあることも

 

全国組織「日本PTA全国協議会」(日P)

なるものがあることも

 

知らなかったんですけどニコニコ

 

完全に学校単位の活動だと

認識していました。

 

そして娘が現在通う小学校が

この組織に属しているのかも

全くわかりませんね。

 

 

PTAいろいろ不透明すぎる・・・不安

 

 

んで。

 

上に上に流れたお金は

何に使われているんでしょうね。

 

 

こうやってニュースになることで

問題提起されるのはとてもいいことですよね。

 

私たちも

「そう言われているから」

で、

 

疑問にも思わず

何十年も続く慣習を

思考停止したまま

次に続けていくのは

どうなのかなと。

 

 

しかし

保護者の皆様は

仕事に育児に忙しいのも事実。

 

面倒なことには

極力関わりたくない。

 

今まで通りで問題ないなら

そのままそっとしておけばいいじゃん。

 

って

気持ちもめちゃわかる。

 

PTAにそもそも入らない人もいる。

 

 

【参考までに】先日書いた記事下差し

 

 

 

何か行動をしようとは思わない。

 

 

でもちょっと立ち止まって

 

「これ、このままでいいのかな?」

 

って思うことも

 

前に進む一歩になるかな?

 

 

 

少しずつでもいいから

 

良い方向に変えていけるといいなと

思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…