キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 






娘が小1になりまして。

 

「早いうちにやっておいたほうがいい」

と言われている、厄介なもの。

 

そう

PTA委員。

 

 

 

学校にもよると思うんですけど

 

娘の通う小学校では

 

1年間で1係。

6年間で1委員。

 

というルールがあります。

 

娘は

中学校受験を視野に入れているので

「委員も早いうちにやってしまおうグー

 

と意気込んで

 

よくわからないけど

 

来年度のPTA役員を決める事務係キラキラ

的な委員に立候補して、

やることにしました。

 

そして

5月、6月と会議に出席したのですが

 

すでに

「これ知ってたら立候補しなかったわ・・・

二度とやりたくない・・・不安

 

と思いましたねアセアセ

 

 

まぁ活動内容は

ざっくりいうと

 

来年度のPTA役員を

立候補者がいない場合

くじ引きで決めるんですけど

 

個人の事情によっては

くじ引きを免除される対象の方

(=役員をやらなくていい方)

がいるので

その事情について詳しくアンケートを取る

 

というようなもの。

どう考えてもめんどくさいよね。

 

 

例えば

妊娠しているとか

家族の介護で時間がないとか

 

かなりプライベートなところに突っ込むので

情報自体は慎重に扱わなくてはならないし

 

人によっては、

 

クレーム?を

ぶつけてくる人もいるみたいですね・・・不安コワイ

 

 

「そんなんイチ係の人に言われてもねぇ」

と思うんですけど

 

まぁそういう人は一定数いるらしく

ブラックリストびっくりマークに載ってるんですね。

 

 

で、そのブラックの人には

「アンケート未回収でも

絶対にメールや電話をしないでください」

 

と言われています不安

どうなるんや。

 

 

いや、まぁなんか?

 

トラブルとかになるのも嫌だし?

 

そもそもそんなクレームつけてくる人が

PTAの仕事を問題なくこなせるわけもないし?

 

当たらず障らず

ということで

今まで平和に過ごしてきたのでしょうし?

 

 

それをどうこうするつもりもありませんが

 

真面目にやる人がいる一方で、

強く文句を言えば免除されるのか

と。

 

ちょーっとモヤモヤうずまきするのでした。

 

そういう人怖いしね。

関わりたくないよね。

 

でもなんかそういう態度取ってれば

ラクなのか?

 

とも思っちゃうよね。

 

うーコワコワ。

 

PTA早くなくならないかな知らんぷり

 

 

 

フォローしてね…

 

 

\6/4から楽天スーパーセール始まるよ〜/

イベントバナー

 

 CHANELのマトラッセが半額以下とか不安

ウソでしょ。



これこれ、ずっと狙ってたやつ!



これからの季節必需品。



これ涼しそうでいいですね♪



可愛いスクール水着♪