みなさん、あんにょんはせよー!

 

韓国が大好きな語学講師、아야(あや)と申しますチュー

いつも当ブログ(K愛ブログ)をご覧いただき、ありがとうございますラブ

 

 

 

さてさて、以前「3月ごろにオンラインワークショップを企画中PC」と告知いたしましたが、大変長らくお待たせいたしましたあせる

4月になってしまいますが、ワークショップを開催したいと思います!!チュー

 

今回は復活企画ですちゅー(笑)※正直に書きますが、コロナ真っ只中に企画し、お申込みがなかった企画です(爆)笑い泣き

今なら「参加してみたいお願い」という方がいらっしゃる気がするので、このタイミングでやらせていただきますっ!!

約一年越しの企画ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

このたび、

オンラインで「韓流スターのファンミで使える韓国語フレーズレッスン&みんなでおしゃべり会」を開催いたします!!!拍手拍手拍手

 

※ファンミとは「ファンミーティング」の略です。

 

 

 

韓流スターのイベントでよく使う韓国語フレーズをみんなで勉強し、実際にその場(握手会やハイタッチイベントなど)を想定したロールプレイも行いますチューちなみに、ハングルが読めない方も参加できます!レッスン後には参加者の皆さんで、大好きな韓流スターについて熱く語り合い(笑)、情報交換や交流ができればと思っていますドキドキ

 

 

私のブログの読者の方々は韓国ドラマのファン、韓流スターのファンの方が多いことから、「韓流スターのファンミーティングやライブ、握手会、サイン会などで使える韓国語をみんなで勉強したら、楽しいしとても役に立つよね!」ちゅー
と思い立ち、企画いたしました!←"実用的かつ楽しい"、というのが語学講師아야(あや)の提供するコンテンツのコンセプトですw

※今は握手とかハイタッチとかサインとか難しいかもしれないけど、未来のいつかのためにねw

 

 

 

それでは以下、概要ですニコニコ

 

 

 

韓流スターのファンミで使える韓国語フレーズレッスン&みんなでおしゃべり会

参加者募集(オンライン)

 

 韓流スターのファンミーティングやサイン会などのイベントでよく使う韓国語のフレーズを、オンラインで楽しく学んでみませんか?イベントでスターに韓国語で話しかけてみたい、応援の言葉をかけたい、愛の告白(!?)をしたい。そんな方々にぴったりのレッスンです。ハングルが読めない方も大歓迎!参加者みんなで韓国語フレーズを勉強し、実際にその場(握手会など)を想定したロールプレイも行います。レッスン後には参加者の皆さんで、大好きな韓流スターについて語り合ったり、情報交換をする「おしゃべり会」も開催します!

韓国でワーホリ経験のある30代日本人女性講師あや(TOPIK6級保有)が、分かりやすく、丁寧に、優しくレッスンします。

韓流イベント実施が難しい今だからこそ、大好きな韓流スターに気持ちを伝える準備をしておきませんか。

 

 

<講座概要> 

韓流スターのファンミーティングなどでよく使う韓国語フレーズレッスン

およびおしゃべり会(オンライン)

 

<日時>2021年4月18日(日)午前10:30~12:30

   ※韓国語フレーズレッスン1時間、おしゃべり会1時間の計2時間です。

 

<定員>5、6名程度(1名様でもお申込みございましたら、開催いたします!)

 

<対象>

韓流スターのファンミーティングなどのイベントでよく使うフレーズを勉強したい方

  ※韓国語(ハングル)が読めない方も参加できます。

 

※オンライン開催のため、Skype(スカイプ)を使用します。パソコンとWebカメラ等

ご準備ください。

 

<参加費> 2,000円(銀行振込)

 

<使用教材>こちらで資料を作成し、事前にメールでお送りします。印刷して当日ご使用ください。

 

<受講申し込み・問い合わせ>

①  お名前、②ご連絡先(メールアドレス等)、③韓国語学習歴およびレベル④好きな韓流スターとその理由(複数回答可。好きなドラマや映画などもあったらぜひご回答ください)をご記入のうえ、下記メールアドレスにご連絡ください。

              gaeul.language.jk@gmail.com

※下記のメールフォームからもお申込みいただけます!

<申し込み締め切り> 2021年4月16日(金)まで

みんなで楽しく韓国語フレーズを覚えちゃお☆

 

受講お申込みメールフォームはこちら

 

 

ですチュー

 

 

 

 

過去開催のワークショップのフィードバック、ご感想は以下をお読みください音譜

 

※愛の不時着ワークショップ、過去記事はこちら

 

 

 

※韓国地方旅の魅力ワークショップ、過去記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

「参加してみたい!」と思ったものの、「語学講師아야(あや)って何者!?滝汗」、「変な人だったら嫌だなあ…ブログで自称変態とか書いちゃってるし…ガーン」なんていう方もいらっしゃると思うので、私の簡単な経歴をご紹介します!

 

 

 

<語学講師아야(あや)プロフィール〉

 

↑本人です。

 

・埼玉県内の県立高校卒業。

・2008年、慶應義塾大学文学部人文社会学科社会学専攻卒業。学校

 ※大学在学中は韓国語の勉強はしておらず、「本当の自分とは?」「個人と社会の繋がりとは?」といったことをゼミで研究していました。

  卒論テーマは「小説の中の社会学」。

・大学卒業後はマスコミ関係の社団法人などで勤務。

2012年1月~12月、新宿の韓国語教室に週1回通い、韓国語の勉強を始める。鉛筆

・「韓国で生活してみたい!」と思い、渡韓を決意。飛行機2012年12月~13年6月まで、ソウルにあるグリーン韓国語学院にて韓国語を学ぶ。韓国

・2015年~再び渡韓。ソウルのホテルなどでアルバイトをしながら生活。

・帰国後は語学講師(日本語・韓国語)として活動中おすましペガサス

~保有資格~

日本語教育能力検定試験合格、420時間日本語教師養成講座修了、TOPIK6級(現在失効中で、再受験の予定)、英検2級、漢検2級、茶道入門・小習など

~趣味~

韓国ドラマを見ることテレビラブ、ミュージカル鑑賞、読書本、神社巡り神社など

~好きなもの~

辛い食べ物カレー、甘い食べ物カップケーキ、動物犬猫ねずみ、コーヒーコーヒー韓国のイケメン!!!!!ちゅー

~座右の銘~

男は愛嬌、女は度胸ドキドキ(え、なんか違うって!?笑)笑い泣き

 

ワタクシがどんな人物か、少しはお分かりいただけだでしょうか!?爆  笑

私と話してみたいという方もぜひご参加くださいね!←そんなコアな方がいらっしゃったらウレシイちゅー

 

 

 

語学講師아야(あや)楽しく学んでみませんか?ご参加お待ちしていますドキドキ

 

※illustrated by itoko

 

 

 

今週は2名様のご受講お申込みいただきました!ありがとうございますラブラブ↓↓↓

オンライン韓国語個人レッスン、受講生募集中です!

4月からの新生活に合わせて、韓国語の勉強を始めてみませんか?分かりやすく丁寧にレッスンいたします!

お試し無料レッスン(60分)もあります!

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

先日、静岡に行ったときに買ってきたバウムクーヘンラブ卵焼きみたいで濃厚でおいしかったラブ

君のまま、そのままでいいんだよドキドキ(笑)

ごちそうさまでした爆  笑

 

 

 

 

 

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!あんにょーん!