これからの10年をどう過ごすか?? | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)


最近、昔のママ友さんに
バッタリ会う機会が多くて。
大体が私より上の人が多いのですが
そんなママ友さんたちに、
少し変化があるのに気づいたのです。
それは……
仕事を辞めた人が
チラホラいる事。
少し前までは会うと
「前と同じとこ行ってんの?」
「違う会社で働いてるよ」とか
仕事の近況報告だったけど
なんか変わってきた??と
気づいたのです。☝️びっくり

理由は色々だけど
多かったのはやはり親の介護問題。
うちの職場でも、この春から介護のため
出勤を減らしてる人がいます。

育児も介護もそうなんだけど
なぜいつも女の人が
上手く働けないんだろう??

育児も介護も、所詮女性の比率が
高いのは変わらないんですねぇ💦

これから先、元気なうちに
自分のしたい事、行きたい所
会いたい人、見たいもの……
いつできる??と、ふと考える。
「まだいいか」「そのうちに」は
ないのかもしれない。。。
この歳になると、いつも葛藤があって
考えが行ったり来たりしています。

何かをする為にはお金がいる、
だから働かなくちゃ。
でも働いてばかりで、いつ実行するの?
休みは疲れをとるだけになってるよ?

父の居なくなった実家の事もあり
考える選択肢は、増えている。
50代。どうする??私。

現実逃避のケーキセット🍰



脳が疲れたら、甘いもの食べたい。




細身のストレートデニムが欲しい。