これからの私計画。 | *アラフィフ主婦の日常ラボ*

*アラフィフ主婦の日常ラボ*

食べて寝て、遊んで、買い物、
時々仕事。
自分の機嫌は自分でとりたい!
楽しい事をまだまだ探したい、そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。

こんばんは😊
まもなく新年度ですね。
希望に満ち溢れたイメージだけど
いい事ばかりでは無いのが新年度。
私的には、環境の変化って、
若い時しか楽しめないと思ってて☝️
今では、少しの変化にも
「対応できるだろうか?」
と、内心ビクビク(笑)
顔の造りが基本ドヤ顔なので、
そうは見られないけどね(*´艸`)ププ

私事ですが、今年は結婚30周年year🎉
25周年の時は、まだ子供の事に忙しく
お祝いモードではなかったので
今年はちゃんとお祝いしよう…と言うか
楽しもうと思っています☺️

そこでまず話し合ったのは
お互いが好きな旅行は
まず行きたいよねという話。
記念にドカンと豪華に行くか
1回分の金額を、3回くらいに分けて
行くか??
例えば10万円の旅行に1回行くか
3万円の旅行に3回行くか?
という事なんだけど、旦那さんは
「3回に分けて行く☝️」と即答。
ご褒美は回数ある方が頑張れるらしい。
「それに仮に10万円の場所に行ったとしても、行き慣れへんから居心地悪いと思う。」
と、小心者(←笑)の旦那さんの意見。

そう☝️うちの旦那さんは、
完璧な内弁慶タイプなので
そう言うだろうと思ってましたわ(笑)

ロビーを歩くのも気を使う場所は
無理らしい( ̄▽ ̄;)
別にあなたがそこまで気を使わなくても
気を使ってくれるのは、
スタッフさんやでと言いたいけど、
そこは我慢の子(笑)

そして、しっかり家の断捨離をします!
というのも、長男が梅雨時期前に
一人暮らしをする事になりまして☝️
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘエヘヘ←喜びすぎ。
これを機に、うちもスッキリと
変えていこうと思っています。
まずはタンスの処分!
長男が家にいるうちに、
働いてもらいましょうかね( ̄▽ ̄)ニヤリッ



まずハンガーを揃えてみるか??