アラフィフこそ試して欲しい服。 | *アラフィフ主婦の日常ラボ*

*アラフィフ主婦の日常ラボ*

食べて寝て、遊んで、買い物、
時々仕事。
自分の機嫌は自分でとりたい!
楽しい事をまだまだ探したい、そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。

おはようございます✋😊
最近は朝の更新です口笛

何年か前にサロペットに挑戦して以来
サロペットやジャンスカが
大好きで着ています(*゜▽゜)ノ
もう妊婦さんを疑われる年ではないので
堂々と着れます(笑)
私が着ているのを、
「案外私らの年でも着れるね☝️」と
実家で好評だったので、妹も
ジャンスカをよく着るようになりました。

周りの人には「太って見えへん?」とか
「トイレは大丈夫?」とか
最近は特によく聞かれるけど、
トイレ問題はサロペットパンツに限るけど
ゆるめのデザインを着れば、
全然大丈夫です☝️☺️
太って見えるかどうかは…
私が決めるので問題なし(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)

実際のところ太って見えるか問題は、
似合うデザインを着るかどうか?だと
私は思っていて。。。
似合うデザインの決め手は
ネックの形と肩のデザインかと☝️







Vネックも、深めや広め
キーネックと色々。
ストレートタイプもあり。
さらには、肩のデザインで
布幅が広め細めでも、印象が
まったく変わってきます。

キャミソールタイプだと
女性らしくて、肩がしっかりの私でも
少し華奢に見える気が。。。(笑)





キャミソールタイプは、
パンツもスカートも持っています。
華奢に見えるの……大事☝️

そして追い討ちをかけるように
しまむらでHKworksのお値下げ品を
ゲットしました♪だって安かった。


私にしては珍しい、鮮やかなブルーの
ニットとジャンスカのセット。
パキッとした色を着ると、
背筋が伸びる気がしませんか??
これで明日は少しでも気持ちを上げて
義母宅へ行きたいと思います( ߹ㅁ߹)

おっと‼️その前に今日は仕事だ💦