「大丈夫」と言う人は。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

おはようございます😊

推し絡みから見始めたドラマ。



これの照兄貴のカッコ良さと

まいやんの可愛さよ♡♡♡


このドラマのセリフで


「大丈夫じゃない時も、不安な時もあるはずです。怖いなら、怖い。そう言ってください。その不安を受け止めるのが、任務なので」


任務じゃなくて誰かに

言われたい言葉やな( ≖ᴗ≖​)ニヤッ


さらに周りの人が考察する時のセリフ。

「素直に助けてって言えないタイプね。

   性格なのか。はたまた何かあったのか 」

性格なんよねぇ〜💦と、テレビの前で

テレビと喋るおばちゃん1名σ(・ω・`)


この年代に多いかと思うけど

「お姉ちゃんだからしっかりしなさい」

という育てられ方をした人。

素直に「できない。助けて。」と

言えずに育ったので

未だに簡単に言えないのですおいでおいで


助けて欲しい時や、誰かに頼りたい時が

山ほどあるのに、つい「大丈夫」と

言ってしまいがちだなぁと

ちょっと自分を振り返ってしまいました。


もう上手く言うの…無理な気がする(笑)

でもなぜかブログでなら

「もう無理〜💦大丈夫じゃな〜い💦」

と素直に言えるのにな(笑)

いつも皆さんには

お世話になっておりますm(*_ _)m


こちらに帰ってくる時の、

瀬戸大橋から見た瀬戸内海も

凪でキレイでした😍

瀬戸内海を見てると、

いつも気持ちが癒されます🍀*゜





少し薄い色のデニムスカートが

欲しいのです☝️

デニムはやはり万能だと思います♪

暖かくなったら、スカートを

履きたくなります。。。🌸