アラフィフ夫婦の忘年会という名の慰労会 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは\(^▽^)

毎年この時期には、
忘年会という名の慰労会を
夫婦で行っています。

オシャレ感はありません✋(`・ω・´)

まず京都駅周りをウロウロ。

単なるモールの途中の飾り。



仕事終わりで行ったので

なんだか歩くのがしんどい私と

サッサと前を歩く旦那さん。💢

ちょっと雲行きが怪しい初老の夫婦。


平日でも、とにかく人の多い

京都駅前。。。‪‪💦‬

お店を探す事に疲れてきてショボーン

金色の紙袋が、旦那さんの好みで

ポップアップストアらしく

もうすぐ関西では買えなくなると

お店の人が言うので、なんとなく

買ってみたおやつ。



おいしかったですよ☝️(,,•﹏•,,)

とりあえず、今回の目的は

完遂できたのだろうか??

光ってるモノ見たし、甘い物食べたし。

なんか違う気もするけど…
まぁいいか✋真顔

九条駅近くの「サクラテラス」に
泊まりました。
前は京都駅に近い方に泊まり
とても気に入ったので、
今度はこちらに。。。
ここはとにかく、朝食が美味しい♡
そして団体客と12歳以下の子供が
泊まれないのでゆっくり過ごせます。
この歳になると、旅先では静かに
ゆったり過ごしたいと思う事もあります。
ビジネス利用の方も多いですが
ある程度年齢のいったご夫婦や
親子、姉妹などの宿泊客層が
多いかな?と思いました。
京都駅から1駅離れるので
夜は静かですし、駅は目の前ですが
地下鉄なのでなんの音もしません。
1駅離れますが、部屋によっては
京都タワーも見えますよ♪
京都駅までも全然歩けます。
そして何よりリーズナブル♪
あっ|゚Д゚)))決して関係者では
ございませんので✋(笑)

ロビーにコーヒーのサービスと
ウェルカムドリンク(アルコールもOK)の
サービスがあるので、頂きながら
ロビーでくつろぐ。。。
皆さん思い思いの過ごし方をされてますが
大人ばかりなので、基本静かで
過ごしやすかったです。

この休みが終われば、年末まで
待ったナシ✋
連続残業モードに突入なので
頑張る自分へ、一足早い
Xmasプレゼント🎁を買いました。
それはまたの機会に。。。
あっ✋大した物は買ってません(笑)
さぁ、明日から頑張ります(ง •̀_•́)ง


ちょっとジャンスカブーム♡