「先取りにも程がある」と毎年思う事とドトール珈琲農園 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

今日から8月🌻

まだまだ暑〜い1ヵ月。

負けずに乗り切りましょう💪


毎度毎度、毎年毎年思う事。

ファッション業界

季節を先取りしすぎ問題


もう秋物が並んでいる!?Σ(゚Д゚ υ) 

この連日の猛暑日に、

秋物がぶら下がってる謎。

も、もう少し後でも

よくないですか?滝汗

見るだけで汗が吹き出そうですよ(笑)

季節を少しだけ先取りして

次の季節の服を買って

楽しみに待つのはとても好きです。

でも、秋物は毎年無理(笑)

9月に入ってやっと手に取るかなぁ?

早く猛暑が終わり、秋物を手に取れる

気温になるのを待つばかりですね💦

まだまだ暑い日が続きますが……

なるべく夏物はもう買わないと

言い聞かせていますよ(´・∀・` )

多分。たぶん(*´°∀°`)?


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸


暑い中、こちらにモーニングを

食べに行きました。

京都向島にある「ドトール珈琲農園」



ドトール珈琲農園


普段行くドトールとは違って

セルフ式ではなく

注文をとりに来てくれます。

そしてドトールカードは使えません☝️



クラッシックな雰囲気の店内。

おひとり様席もありましたよ♪

ソファ席や半個室のような席もあり

ゆったり過ごす感じでした。

オートミールのパンケーキのセットを。



外がカリッとしています。

スープとサラダのドレッシングが

私好みでした♪

コーヒーも美味しかったです。


こんなに暑いのに、

食欲がまったく落ちないのはナゼ?

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ