たまにはブラリと食べ歩き。 | *アラフィフ主婦の日常ラボ*

*アラフィフ主婦の日常ラボ*

食べて寝て、遊んで、買い物、
時々仕事。
自分の機嫌は自分でとりたい!
楽しい事をまだまだ探したい、そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。

うちは旦那さんがあまり飲まないので

外にあまり飲みに行きません。

でも旅行に行った時や、

夏場にたまにブラリと食べ歩きを

する事があります。

そしてこうやって食べ歩く時は

オサレな街より、ディープな街の方が好き♪

大阪だと京橋なんかもよく行きます。

今回は…「十三」だ☝️


私が定期検診に行く病院の

手前の駅なので、

旦那さんはここで待っている事に。


病院が終わり、

お昼過ぎてからまずここへ。



「くそオヤジ最後のひとふり」の新形態

「くそオヤジJr.」

こちらはつけ麺のお店です。

月曜日〜木曜日は、Jr.になるんだとか。

最後のひとふりは、貝ラーメンの店。

そこには以前行ったことがあったので

今度はこちらの方へ。。。

Jr.は貝つけ麺の店。





私は帆立を注文。

これ……めっちゃ

美味しかったです!!

私の中のつけ麺ランキング、

いきなりTOPにたちました!!

ずっと塩元帥の塩つけ麺が

TOPだったけど、、、これヤバい☝️

めっちゃ帆立出汁で、

たまらん美味しさでした!


そして夜は焼き鳥〜☝️




トリキへ。

ただ皮が入荷してないらしく

ないと言われて……皮命の私たちには

ハッキリ言って致命的💦

テキトーに食べて店を出ました。

近いうちに、どこかで皮リベンジ🔥


久しぶりに飲んで食べて

リフレッシュ〜✨️✨️✨️

まだまだ解決しない事や

もやもやする事もあるけど

ボチボチやっていかないとね☝️えー


今週もお疲れ様でした✋照れ