ブログについて私なりの考察。[大したことは言ってない] | *アラフィフ主婦の日常ラボ*

*アラフィフ主婦の日常ラボ*

食べて寝て、遊んで、買い物、
時々仕事。
自分の機嫌は自分でとりたい!
楽しい事をまだまだ探したい、そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。

私はブログには

本音と建前が混在してると思います。

こうなんですと発信したい気持ちと

そう見せたいと装う気持ち。

そして敢えて

「見せない、書かない」気持ち。


書く人がいれば、読む人がいる訳で。

読み手側は色んな受け取り方や

その時のその人の心情によっても

文章の捉え方が違うだろうから

万人に向けた文章は難しい。

てか……書けません‪💧‬


本当は、敢えて見せない事に

その人の本質はあるのだけど

そこまで見せる必要もなければ

そこに共感や同情が欲しい訳でもない

だから敢えて「見せない、書かない」のです。


私にも敢えて書かない事があります。

でも敢えて書かなくていい事だと

思ってるのでこれからも書きません。

なのでブログに書かれている姿は

全てではない。

ならそれは建前の姿なのか??

強いて言うなら

「7割くらいの私」ですかね?

でもそれでいいと思います。


「ブログという別の世界」があると思って

ここはここの世界の楽しみ方をしています。

本音を全て吐き出すのも良し

見せたい自分を装うのも良し。

それを決めるのは、書き手側。

真実もあるし、嘘もある。

それを判断するのは…読み手側。


私の「ブログという別の世界」の

使い方としては、細々と続けられて、

優しくて楽しい人達と出会い

色んな方の文章から気づきを貰い

情報も知識も得る事ができる☝️

クラブ活動のような感覚に

近いのかな?と思ってます。

色んなブログがあるのも

思えばクラブ活動には、

スパルタ強豪校や名門校もあれば

ゆる〜い所もあったり

人数が足らなくて存続の危機みたいな所も

名前だけ残ってる所も

寄せ集めでとりあえず試合は出てる

みたいな所もあるので、

そんな感覚を感じるのかな?と思います。


そして続ける事に意義があると

思ってるので、なんとなくやってきました。

そしてこれからも、

そうやっていくつもりです。(๑•̀ㅂ•́)و✧

私は寄せ集めで、とりあえず試合に

出てるパターンかな?(笑)

でも、続けてるの(笑)

それでいい。ニヤリ


今年ももうすぐ半分終わります。

少し自分なりに、頭の中を

整理してみました✋😊

今年前半は、色々と気持ちが

散らかった自覚ありなので(´ω`)

今年後半は、挽回できるといいなキョロキョロ



今年お店に並んでるシアーシャツが

とても可愛いです。

1番オススメなのは

「LOWRYS FARM」のもの☝️

お店で見て、ピンクが可愛かった♡