連休中、弾丸で山梨へ。
地元の氏神様のお祭りで神輿を担いできました。

前夜、ものすっごい土砂降りの雨で、こりゃあ明日は大丈夫かなと心配してましたが、、、

雨、やんどる!!!
降水確率80%なのに!!!

守られているなーと感じます。


今年はうちの組がメインでやるらしく、朝から父も母も大忙し!
おにぎり300個に唐揚げにソーメンにトンカツに漬け物に、、、
接待の準備で我が家に20人くらい集まっていて、バタバタ!!!


息子は、、、


人生初の口紅にうっとり!笑


気合い十分!!!
何度も口紅が落ちてないかと気にしていました、、、ぶちゅー


私もスキあらば、白塗りしてもらおうと企んでましたが、願い叶わず、、、


家族みんなで諏訪神社へ。

じぃじは太鼓。
旦那は神輿。
息子は子ども神輿。




最後は、袴姿で父が神輿の上に乗るという、、、


子供の頃、お神輿が右往左往しながら、田んぼに突っ込んだり、泥だらけになってたのを思い出しました。

接待受ける毎に酔っ払い度が増して、暴れる神輿が大好き!!!


子供の頃、踊ったお稚児さんも見させてもらい、
天狗の舞も、、、
天狗は、なんと同級生でした!


感慨深い。。。



神輿の後は、
水風船の投げ合い〜スイカ割り〜花火と王道のコース!!


出産間近の友達のシャワーパーリーもできて、妊婦さんパワーも頂いちゃいました!!




地元の友達や同級生、幼馴染に、お兄ちゃんにお姉ちゃん、近所のおじちゃん、おばちゃん、、、

あったかパワーをいーっぱい充電してきましたーーー!!!!


そしたら、昨日受けたオーディションが受かったのです!!!

みんなのおかげやーーー!!!!

今週末の撮影頑張ります!!!