子供2人連れて、6年ぶりのTILTの稽古へ参加しました。

もーねー稽古場はカオス!
なんたってギャングが3人いるんですから!!!


こんなんですよ、、、笑


シーンの稽古してると乱入してくるし!
でも、ちゃんと観て聴いて感じているんだなぁ〜って、私も子供達もとてもいい時間を過ごさせてもらいました。

子連れ稽古を快く受け入れて、楽しんでくれたメンバーのみんなに感謝です。




6年ぶりのインプロは、、、楽しかった!!!

もっともっと稽古したいなと思いました。



優ちゃんと💓



稽古帰りに、地蔵通りを歩いていたら、、、なんと!!!
巣鴨のじぃじとバッタリ!!!

なんか、、、巣鴨に9年いた私にとって、、、「コレコレ!!!」って!!!

当時、巣鴨を歩くと必ず常連さんや町内会長さんとバッタリ会っていたんです。


そんな出会いも懐かしくて、、、


やっぱり私のもう一つの故郷だな、と改めて感じました。



帰り道、巣鴨デートなH&J。

微笑ましい。
気付けば、夏休みも後半戦!!!
今年の夏は、仕事も遊びもパワフルな毎日を過ごしています。

特に今年の山梨帰省は、休む間もなく毎日遊びまくり!!

1日目は、幼馴染と科学館へ



巨大な風船の中に入ったり、マイナス20度を体験したり、ロケットを発射させたり、忍者になったり、、、
初めて行ったのですが、色んな実験もできて、子ども達ハシャギまくってました!

夜は、いつものメンバーで子なしでディナー!
おしゃべりしまくり濃厚な時間となりました。


2日目は、川遊びにでかけて、メダカやハヤの稚魚を素手でとり、子どもの時に遊んでた頃を思い出したり、、、

夜は中学時代の恩師と食事会!
子連れだったので、全然ゆっくり喋れませんでしたが、先生がめちゃくちゃ子ども達と遊んでくれましたー




3日目は、、、バーベキュー!!!
なんと娘のバレエ教室に同じ高校の一個下のママさんがいて、そのファミリーと妹家族と友人家族とBBQ!!!




大人7人+子ども8人!

水遊びもして、、、大人も水の掛け合いでびしょ濡れ!!!
酔っ払いがはしゃぎまくり!!!
大人の夏休みやー!!


4日目は、妹弟ファミリーと富士急ハイランドへ。

兄弟3家族でおでかけなんて初めてです!







トーマスランドや、ボート、プレイランド、、、そしてまた、富士急で、、、水遊び!!笑
水着持って行って良かったー!!!

母達3人だけでアトラクションも乗ってきました
FUZIYAMAは無理だけど、、、笑

夜は、みんなで地元のナギンデーへ。
送り火のようなもので、運動会の玉入れのように、火の玉をなげて、高いたいまつに火を点けます。
はい、危険です!笑
子供の頃火傷しそうになったことを思い出しました

生ビールを飲みながら、父が焼いた焼肉や焼きそばを頬張り、カキ氷を自分たちで作り、流しソーメンにスイカ割り!!!
もう田舎の夏休みを大満喫の夜でした。

久しぶりに近所の方々に会えたのも嬉しかったー


5日目は、じぃじとばぁばと静岡へおでかけ。

道中、じぃじが愛車のハイエースにいつのまにかカラオケを装備しててカラオケ大会!
んが!!!
じぃじ、マイクを離さず、、、
子供達ギャン泣き!!!笑
しかも、となりのトトロを「となりのトロロト、ロ、ロ、」と歌い上げ、、、もう腹がよじれるほど笑いまくり!!!



まずは東海大学の海洋科学博物館へ行き、


近くの海で海水浴!

バァバが子供達に泳ぎを教えてくれました!

そのあと、みんなで温泉施設へ。

プールもあって、子ども達ハシャギまくり!!




6日目は、朝からカニを捕まえにでかけ、そのあとみんなでお買い物に!!!
夜は妹の家に泊まりして、全員髪を切ってもらいました。

とっても素敵な美容室を自宅に作ったのです!!
お店の名は「NA・GO・MI」
私も久々パーマかけてもらいました。


7日目は、娘の友達が山梨の実家の近くにキャンプに来てるので、乱入!!!




川遊びでおたまじゃくしを捕まえて、激流の中、川渡りに挑戦しましたー
夜は、バーベキューに花火にキャンプファイヤー!


7日目は、4家族で朝からクラフトパークで水遊び!
これまた大人も子どももびしょ濡れになって遊びまくり、お昼は文吉名物流しラーメンからの露天風呂!!




遊び倒した1週間。
プールに、噴水に、温泉に、海に、川に、セギに、、、とほぼ毎日水遊び!!!
真っ黒けになりました。

ありがとう!!山梨!!!



さてさて、残りの夏休みの宿題をやっつけなくちゃ!


絶対零度 6話

テーマ:
8月頭に、久々にドラマの撮影に行ってきました。

急に決まったので、友達が子ども達のお迎えからご飯やお風呂まで預かってくれて、、、
本当に本当に助かりました。


現場入ってすぐに割本を下さったので、自分のシーンの役割を掘り下げ、イメージを付けました。
コレ、前から参加している尊敬する俳優さんの勉強会にて何度も色んな割本使ってやったこと。




女性警察官と看護師役。


監督にも自分のアイデアにプラスして演出付けてもらえ、とても濃厚な時間でした。

ほんのちょっぴりだけだったのですが、友達や知人から「出てたねー!!」と連絡もらい、、、
とても嬉しかったです。

やはりドラマの現場が久々でカメラアングルなどで苦戦したので、もっと視野を広げて、柔軟に対応できるようにトレーニングを重ねていきたいと思います。

更に精進して頑張ります!!