2015年12月21日、35歳になりました。

子どもがいると自分の誕生日なんて二の次三の次となるのですが、今年の誕生日は想像をはるかに超える出来事の連続だったのです。。。


娘、終業式で午前保育の為、11:30お迎えで帰宅。

そのまま3人でマックデート(グラコロが食べたくて)に出かけようと計画していると。。。

「ピンポーン」と玄関のチャイム。
モニターには全身白タイツの男。。。

その男に外に連れられると、、、上から真水のシャワー攻撃。
真冬に。何度も。
風邪ひいてるのに。何度も。

{BABE5C0C-B4AF-4EBA-9B17-7AB960BF5812:01}



そして、そのまま何も聞かされず、とある場所に車で連れて行かれ、、、

なんと人生初のバンジージャンプ!

{C734B99D-0A4C-456C-B9B0-565D242F02F8:01}


はい。バンジージャンプ、飛びました。。。
しかも、跳ぶまでに25分かかりました。
しかもしかも頑張って跳んだのに、早く跳べやーだの、しぶとい!だの、酷い言われよう。。。

{4AB7BB88-584C-4A4A-ACC6-87B50A02F1A0:01}

{DC37D1F7-0EF9-4268-804D-0B8FD061B2B9:01}

{E604E7FE-7890-44F5-8FA0-0CAAFC479220:01}

イルミネーションはキラキラしてて綺麗でした~
せっかく来たんだからみんなでもっと楽しもうよーと言う言葉も届かず、そのまま即帰路。。。


無事に帰宅。
これであとは飲んだくれて終わりかと思ったら。。。

ピンポンラッシュ!
ゲリラバースデーパーリー!の開宴。

「ピンポーン」とドアチャイムと共にピザに寿司にオードブルにと届く届く。

{D1D64C8C-8D7A-4BA7-8520-AF58EC64FEAA:01}


そしてそして、
これまた「ピンポーン」と共に、次から次へと人、人、人。。。

遠いのに、電車に乗って、タクシー使って、チャリこいで、車運転して、歩いて、「おめでとう」を言いにお家まで来てくれ、みんなが集まってくれたのです。。。

{D41A19B5-79CE-428A-AC10-7339254E281F:01}

ドンちゃん!
明日一限から授業なのに来くれましたー


{E8CDBFE8-6AC1-4F1C-8C3C-8A1B7A1155E6:01}

美味しいおでんとカルパッチョを作ってくれた太一さんとゆいちゃん


{FC56B766-1CC6-4A77-ADF4-29FE591D5D0E:01}

旦那はんもピンポーンからの白タイツ。


{7AFEC4FF-24A5-4F67-8AFC-C3EA9C0B74C9:01}

終電ギリギリでかけつけてくれたりんちゃん。



{8A8A0D74-6E6C-4C22-81E9-FB1FF67EBAE2:01}

できる女子軍団。


{5B187F2D-D4B5-426C-A414-1F510715D5EA:01}

イケメン風男子たち。



本当に本当に感激して。。。
こんなにピンポンが鳴り続けるのは人生初だし、玄関開けると、会いたかった人が「おめでとう」とそこにいてくれて、しかもそれが次から次へと続いて。。。

本当に一生忘れられない誕生日になりました。

合間に、母からのテレビ電話もあり、未熟児で生まれた時のこと、兄弟の中で私だけ粉ミルクで育てることになったこと、最後に「周りの人へ感謝だけは忘れないでね」との言葉。。。

今日のことを胸に刻んで、顔にいいシワいっぱい刻んで、30代後半も家族と仲間と友達と笑って泣いてまた笑って過ごして行きたいな。

辛い時、支えてくれるのも人。
悲しい時、一緒に泣いてくれるのも人。
悩んでる時、寄り添ってくれるのも人。
おかしい時、もっともっと笑わせてくれるのも人。
嬉しい時、一緒に喜んでくれるのも人。

本当に感謝です。
私も少しでも恩返ししていけたらな、いきたいな。
と思ってます。


{6585E01B-EBB6-4F67-8620-F97506DDAA08:01}

{9D701B12-7E0C-45F0-8C8B-C75F1C9C7079:01}


電話をくれた友達。
メールやLINE、メッセージを送ってくれた友達。
本当に本当にありがとうございました。