kanikuso第15回公演
二人芝居「あるく。はしる。すすむ。」
無事、5回の公演を終えました。

ご協力頂いた方々、観に来て下さった方々、携わった全ての皆様に厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。



初めての二人芝居。。。

想像以上に大変で、身体も心もキャパオーバーで、何度も何度も相方の太一さんに助けてもらってばかりでした。

取り乱しても、シャットダウンしても、放心状態でも、どんな私でもそのまま受け入れ、寄り添って下さった太一さんと、同じメンバーとして作品創りできることを幸せに思います。
そして、作演の迫田さんの求める芝居と世界にもっともっと辿り着きたかった。。。

悔しさ貯金をいっぱい貯めて、次への意欲とパワーに変えて、メンバーにもお客様にもお返しできたらな。


{BE091EA5-5362-443F-93A7-789246A15C54:01}

{AE95A929-BCA7-407E-86D9-6C8BEFF37465:01}


{F4D25309-F940-4625-8303-4B1DDC28E18E:01}

ママゴスメンバーと。


{3C9497C6-CB23-42E7-AC3A-4A51E190A4FB:01}

子守部隊の店長!
本当に助かりました。




そして、先日は燐光群の「お召し列車」を観劇。

{D9963FF8-E50D-4589-9339-0E0FD39E0137:01}


渡辺美佐子さんの存在感と座高円寺の劇場を目一杯横長に使った列車の舞台美術。

そこに20人を超える列車の乗客、車掌、案内人などのキャストが、個々の味と色を放って存在していて、その1人1人のパワーが源になって物語を空間を動かしてました。

坂手さんの言葉がまた刺さる。。。

重い言葉を、ひょーひょーと、さらっと、言えたらな。
それだけでこんなに伝わるんだなって。



終演後、楽屋で先輩方に久しぶりにお会いできて、懐かしさと嬉しさと儚さを感じて。。。

座高円寺の地下の稽古場で稽古して、座高円寺の劇場に役者として立つことができた日々を、本当に愛おしく幸せで恵まれていたことだったのだと改めて思いました。



「お召し列車」は東京公演は終わりましたが、伊丹、岡山、名古屋公演とありますので、是非!


さてさて、師走。

子ども達のことに加えて、観たい芝居も盛り沢山!
イベントも盛り沢山!

このまま地に足くっつけて、前進前進ちょい後進。