鎌倉国宝館⇒来迎寺⇒八雲神社の次は国宝館横を通り、旗上辨財天社に行きました。

鶴岡八幡宮は何度も行き御朱印もいただいていましたが、旗上辨財天社には立ち寄ったことは有りましたが、御朱印はいただいていませんでした。

政子石も見ていなかったので、深い意味はわかりませんが政子石も見学しました。狭いところに人が集まっていました。中には石をさわっている人がいました。さわると御利益があると思われていたようです。

 

鶴岡八幡宮は神社本庁を離脱してからは行っていませんが、特に何かが変わったという話は耳に入りません。

神前結婚式も行っているので、旗上辨財天社の辨天池周辺には白い鳩もいます。

旗上辨財天社の御利益は、白黒の登旗を立てることにあるようです。多くの旗がたっています。

 

混みあっており、他者の映り込みの無い写真はなかなか撮れませんでした。

少ないですが、以下紹介させていただきます。

 

 

辨天池

 

由緒

 

白い鳩

 

鳥居

 

お手水

 

旗上辨財天社

 

政子石1

 

政子石2

 

御朱印

 

 

旗上辨財天社 Googleマップ