お参りするのが遅くなってしましましたが、鎌倉浄土宗大本山の光明寺寺宝展並びに三解脱門(山門)楼上特別公開に行ってきました。

 

寺宝展は写真撮影禁止でしたが、山門楼上は写真撮影が可能でしたので紹介させていただきます。

寺宝展並びに山門楼上特別公開は三月三十日(土)から五月六日(月・祝)までの午前十時から午後三時半まで拝観が可能です。

あと数日ですが、GW後半のご予定の無い方にお勧めです。

 

光明寺開山堂と御朱印は次回のブログで紹介させていただきます。

取り急ぎといいつつ、また遅くなってしまいましたが、現在開催中の山門楼上特別公開のみ先に記します。

 

 

山門(三解脱門)

 

山門説明

 

寺宝展チラシ 表

 

寺宝展チラシ 裏

 

山門楼上 釈迦普賢

 

山門楼上 釈迦文殊

 

山門楼上 十六羅漢1

 

山門楼上 十六羅漢2

 

山門楼上 十六羅漢3

 

山門楼上 十六羅漢4

 

山門楼上から総門

 

山門楼上から富士山

 

山門楼上から開山堂

 

 

鎌倉市観光協会ホームページ 光明寺山門