遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年の初詣は、氏神様や祈願寺ではなく、文化財詣でをしました。

これまでにご開扉にうかがった場所ですが、車で行っても駐車できるくらいの人出でした。

ですので、ゆっくりと文化財の仏様をお参りすることができました。

 

1月は初詣以外にも初護摩や初縁日で御開扉のある文化財もあるので、行けるところは行ってみたいと思います。

 

新年より震災や飛行機事故などが相次ぎましたが、被災地の皆様にはお見舞い申し上げ、この後は安寧の一年となりますよう、行く先々でお祈り申し上げたいと存じます。

 

 

薬師堂(国重文)

 

収蔵庫

 

薬師三尊(国重文)

 

威徳山影向寺公式ホームページ