相場には直接関係ないことではありますが、

一応掲載しておきます。

 

地震や災害時には、電源止まります。

当然パソコンなどは使えなくなります。

 

携帯電話は通じません。

 

ですから、そのことも含めて、

私は最低限の資金しか今は証券会社に置いておりません。

 

また、1円、5円、10円、50円の小銭を自宅に貯めております。

 

百円玉と五百円玉の備蓄は、病院機関にて両替という形で使いました。

 

大きいところでは、キャッシュカードが使えたりしますが、小さい所にはありませんからね。

 

野菜のストックがなくなったので、

乾燥野菜など準備しようと思っております。