難しいというのは、私にとって難しいことです。

 

まず期限を決めることができない。

グズグズしてしまいます。

 

なぜかというと、

完璧主義だからです。

 

で、この完璧主義を今日からやめます。

 

✖️完璧主義

◎最善主義

 

そう、最善を尽くす。

 

これからが最善主義になります。

 

そうしたら、

期限もバッチリ決められますし、

ぐずぐずすることもなく、

 

余裕をもって何事もこなせます❗️

 

ということで、これからトイレ掃除して、

玄関の本棚を片付けます。

 

この本に書いてありました。

 

この本に書いてあることを全部やることは、私にはできません。

でも、それって完璧主義なのですよ。

この本の中の一つでも良いことがあって実行できたら儲け物!これが最善主義だと私は解釈してます。

 

全部で36の習慣について書いてあります。

 

単純計算で、

一億円÷36=2,777,777(このあとずっと7が続きます)

一つのことを習慣にできたら、年収277万円です。

で、電卓を私はいつも机のそばに置いてカタカタと数字を出していますが、(相場をしているし、ネットで金や銀の価格を調べてますし。)その事もこの本には習慣として上げています。

 

ですから、私は、年収が277万円✖️2=544万円。

となるわけです。(単純に考えていったらね。)

 

36全部の習慣をモノにできたら、年収1億円になるなと思いました。

 

ちょっと自分を実験台にして、やっていきます。

(面白そうなので。)

 

 

 

この2冊の本も気になります。

(8月の購入候補にします。)

 

 

電卓はカシオがおすすめ。

使いやすくて軽い。

かなり雑な扱いをしても壊れないし汚れも少ないです。