さて、この未曾有のもしかしたら100年に一度と言われるかもしれない今回の大相場です。
今回の大相場は、リーマンショックの10倍以上になるかもしれませんね。

閑話休題

私は今回の中国発新型コロナウィルスは、100年ほど前のスペイン風にとてもよく似ていると思います。

なので少しだけ調べてみました。

パンデミックになる前にまず第一波が起こります。
①1918年、3月
②1918年 9月
③1919年、3月〜10月(半年)

大体ですが、3回ほどに分けて、流行っています。

詳しくは、こちらを参照してください。

で、若い人もたくさん亡くなっております。

特に③の時は、医療崩壊が起こります。(お医者さんや看護師さん達も、どんどん感染して亡くなったので、助ける人が極端に少なくなって、しかも患者は増えていった。)

パンデミックは大体2年くらいのスパンがあるようですね。

長くなるので、いったん切ります。
続きは次回に。