仕事関係で、
1対1でセミナーに行ったり、
教えていただいたりする場合、
喫茶店やレストランなどの
お茶やお食事の代金を折半するのって、

私は苦手です。


自分より年上の人だと折半しても良いと思うのですけど、
自分より明らかに年下で、
小さいお子さんを育児している女性に対しては、
折半したくないです。

私よりずっとお金持ちで、ご主人にしっかりと扶養されていて、
お仕事も順調だとしても、折半は違うのではないかと。

自分が若い頃、バブルがはじけたとはいえ、経済はそれなりに華やかで、
仕事では良く奢っていただいていたのですよね。

ですから、
今は、お茶くらいなら奢りたいなぁと。

独身だったり、男性だったりしたら、
かえって失礼だと思いますが。

子育てって、本当に大変ですから。

これくらいの依怙贔屓(えこひいき)は、して良いと思いますが、
どうなのでしょう?

まぁ、自己満足でしかないのでしょうけど。

私は奢りたいです。
奢りたい病です。