一旦停止も必要です | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

想いのままに生きていくあなたへ。

 

いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

 

人って、いつも元気でいられる
わけではありません。

 

がんばりすぎる人ほど、ふとした時に
ドーン(>_<)と体調や気分が落ちる
ことが結構あるんじゃ
ないでしょうか。

 

 

こんなにがんばっているのに、
報われてないんじゃないだろうか?

 

やってみても、思った成果が
出なかったらどうしよう?

 

 

私だって、そんな思いが襲ってくる
ことは、しょっちゅうあります。

 

 

ほかにも、訳もなくやる気が
出なかったり、

 

異様に疲れを感じたり、

 

寂しさ、虚しさを感じたり。

 

 

そういう時はやっぱり、手も足も
できれば頭も止めて、
 

自分をゆっくりいたわって
あげましょう。

 

 

何もしないで休む。
心おきなくサボる。

 

そういう時も必要です。

 

 

 

そしてもう1つ、こういう時に
おすすめなのが、

 

マイナスの感情もしっかり味わう
こと。

 

なんか、マイナス感情を味わう、
マイナス感情と向き合うって、
余計に気分が落ちそう……

 

と思うかもしれませんね。

 

でも
自分のマイナス感情を『客観的』
とらえながら、その感情を味わう、
感情と向き合うようにすれば、

 

それ以上、あなた自身が落ちて
まいってしまう……
なんてことにはなりません。

 

それどころか、逆に立ち直りが
早くなります。

 

 

感情を客観的にとらえる
手っ取り早い方法は、

 

『感情を書き出す』こと。

 

どんなふうに書き出すか、
詳しくは私の電子書籍
 

『口下手なあなたの願いを叶える
新・ことだま術』
で書いています(笑)

 

 

 

これも、上手な時間管理術、
効率アップの秘訣じゃないかな。

 

 

心を身体の栄養をしっかり
チャージして、

 

元気になったら、また軽やかに
前に向かって進み始めましょう♪

 

今日のことば 986日目「や」

★きちんと、心と身体を“や”すませて
(休ませて)いますか?

 

 

 

元の記事はこちら

 

++++++++++++++++++++++++ 

 

「本当の言葉の力(ことだま)」を使いこなして
本来の才能や望みを発掘し、
あなたの価値と強みで収入が得られるように
なりませんか?

 

“幸せのことば ライフデザイン”
  
Facebook非公開コミュニティ

  参加リクエストはこちらからどうぞ

 

◎まなゆいベーシックコース

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓して、
ことだまの「思いは実現する」というエネルギーを 有効に使い、
“なりたい自分”を叶えることができる
コトダマメソッドの使い方&理論を、
6時間完結で学びます。

 

その他、あなたのご希望に合わせて、日程を調整します。
お気軽にリクエスト下さい

詳細はこちら

 

◎まなゆいアドバンスコース

全6回+2回のフォローアップで、 まなゆいをより深く学ぶコース。
  第1期 受講生募集中!

受講希望の方、興味のある方は
まずは「未来ビジョンを受け取るセッション」を
受けてみて下さい(無料)

 

詳しくはこちらから

 

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ 

にほんブログ村