わたし、幼児化してる!? | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。
 
 
実は、先月のインストラクター合宿後
くらいから、自分が“幼児化”してんじゃ
ないか!? と感じています。
 
どういうことかっていうと、「羨ましい」
「嫌だ」「がっかり」というような
ネガティブの感情をきちんと感じるように
なったんですね。
 
 
わたしはネガティブ感情を表に出さないで、
やり過ごすタイプでした。
 
でも最近は、本当にちょっとしたモヤモヤ、
ザワザワも「これはどういう感情?」って、
みるようにしています。
 
で、さらにアウトプットするように
なりました。
 
 
それやってると、「そんなふうに思うんだ、
自分。なんか子どもっぽいなぁ~」と
思ったりするんだけど、逆にそれで自分の
“子ども”の部分が喜んでいるような
感覚もあります。
 
これが「インナーチャイルドを癒す」って
ことなのかな~。
 
 
そんなふうになってきた経緯は、ブログにて。

 

【今日のことば】「お」

★“お”さない(幼い)頃の感覚、 

今でも大事にしてますか?