新・今日の幸せ語・不幸せ語 「や」 | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香です。


去年やっていた「幸せ語、不幸せ語」コーナー。


この言葉は「幸せ語」、あの言葉は「不幸せ語」とくくって

「不幸せ語を使う代わりに幸せ語を使うようにして

いきましょう」というのに違和感を覚えて、

最後までいかないまま終えてしまいました。


 


でも、一見「不幸せ語」と思える言葉の見方捉え方を

変えることは必要だな~、と思ったんです。


だって、それが思考のブロックを外すのにつながるから。


 


なので、新しい形にして「今日の幸せ語・不幸せ語」を

続けてみることにしてみました。


%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-01-17-38-27


ということで、「や」からイメージする不幸せ語。


・ヤダ!


という拒否の言葉。


何でもかんでも「やだ~~~(-_-メ)」というのは、

さすがにどうかと思いますね(^-^;


なんだかそれって子どもじみてる感じもする。


1d66901335f2e716c7017accd76e4015e06d477a_l


でも、「やだ」「No!」が言えないのって、

しんどいです。


 


“いい人”と見られたい、自己肯定感が低い人は

「やだ」が言えない人が多いのでは?


それじゃあ、あなた自身がつぶれてしまうかもしれません。


考えなしになんでも「やだ!」でぶった切る

(苦笑)のはよろしくないですが、


言うべき時にはちゃんと「やだ」と言いましょう。


 


嫌い、やりたくない、してほしくない、興味がない、

etc.…


そんなことを無理して引き受ける必要はありません。


 


あなたの人生の中で、“それ”を拒否らないと

自分を守れない! なんて切羽詰まったシチュエーションも

出てくるかもしれません。


 


そんな時は「やだ!」という言葉は、あなたの幸せを守る

幸せ語」になります。


 









【2017年1月末までの期間限定!】


「まなゆいセッション」無料モニター募集


※私が「まなゆいアドバンスコース」受講中、

まなゆいセッションを受けて下さる方を

募集します!


条件として

◆セッション時間は約10分。第1段階の

「スッキリ」ポイントが出たところまで。

(それ以上のセッションをご希望の方は、

2800縁となります。)


◆セッションを受けた感想のフィードバック

をお願いします。


お申込みはこちらからお願します


%e3%82%8402


【今日のことば】「や」


「やだ!」という言葉、あなたにとっては幸せ語ですか?不幸せ語ですか?


それは何故?


 


よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ

です。

お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。