あなたの口グセは何ですか? | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香です。


く1


わたしはいくつかメルマガをとってますが、今日の朝

届いた「幸せ運び屋」平田由里子さんのメルマガの

タイトルが


「あなたが一番よく使っている言葉は何ですか?」


というものでした。


 


内容的には「『ありがとう』を口グセにしましょう」

って話です。


王道ですね(^^ゞ。


 


でもその前に、やっぱり今自分がよく使っている言葉は

どんなものなのか、まず洗い出すのが大事


だって自分を知らないと、ただ「ありがとう」を

言おうと思っても、人によってはいつ言うのか、誰に、

何に、どんなことに言うのか、意外と浮かばなかったり

します。


 


私も朝、ちょっと自分のよく言ってる言葉を考えて

みました。


 


「ありがとうございます」はもちろん一番よく言います。


 


ほかに何だろう~? と考えて浮かんだのが


「いいですね」「しょうがないかぁ


 


セッションしてる時や、Facebookのコメントに

返信する時は「いいですね」を連発してる気がします。


 


「しょうがないかぁ」は、一見「不幸せ語」に思われる

かもしれませんね。


でも私としては、これは「幸せ語」なんです。


思い通りにいかなかった時、うまくいかないと思った時、

自分が期待したのとは違う結果になっちゃった時、


「しょうがないかぁ」


で、終わり(笑)。


過ぎたことはグズグズ考えません。


 


もちろん、自分に変えていくべきところがあれば、

次にどうするかは考えます。


大空福太郎さんは「反省なんかしなくていい」って

言いますからね~。


結果をフラットに受け止めるだけです。


 


あとは、どんな言葉を使ってるかなあ???


口グセってのは、無意識に使ってることも多いから。


時間のある時に「まなゆい」で引き出してみようかな。


 


あなたもよかったら今日一日、「自分の口ぐせって

何だろう?」と意識してみてください。


で、見えてきた言葉があったら、ぜひ教えて

くださいね。









※※「まなゆい」セッション100名モニター募集!※※


「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」

という4つの「幸せ語」で、

自分がどうしたいのかが見つかる

コトダマメソッドを体験しませんか?


「まなゆい」について、詳しくはこちら


●モニター価格 2800縁

(30分~、「まなゆい」の活用法もお伝えします)

●1カ月(4回)フォローセッション 1万縁


対面(愛知県岡崎市)またはSkypeで行います。


ご希望の方はこちらのフォームから

お申し込みください。









「幸せ語」を使うだけで、

あなたの「こうなりたい!」が 実現します!



◆無料メール講座が新しくなりました!


「10日で分かる!『幸せ語』体質の作り方」

登録はこちらからどうぞ



く02


【今日のことば】「く」


この一文字から、イメージを広げ、深めてみてください。

今のあなたに必要なヒント、

答えが見えてくるかもしれませんよ♪


 


◆いつも「いいね」やコメントを、ありがとうございます。

コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。

お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。


写真 2016-04-18 20 57 51