揺さぶることば | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香です。


本当はほかのこと書こうと思ってたんですが、

月曜日の夜からこの話しか思い浮かばなくて。


 


David Bowieが亡くなりました。


10代の頃から、わたしのアイドル、

文字通りヒーロー、スーパースターでした。


 


わたしがファンになったのは80年代のポップ路線の時でしたが、

その前のグラム時代はもちろん、どの時代のボウイさんも

本当に素晴らしかったです。


 


ミュージシャンというのはたいてい作風が決まっているものですが

彼ほどガラリとテイストを変えていく人はいないですよね。


 


“Change”こそがDavid Bowieの特徴、作風でした。


そういう面では、すごく21世紀的な人だったのかもしれません。


 


そして、どの歌にも強いメッセージが込められていました。


今わたしの頭の中で回っているのは“Heroes”の歌詞。


 


“We can be heroes

ぼくたちはヒーローになれる”


 


本当にそうだよなあ。


わたしたちは自分の人生の主人公。


そう思いながら、頭の中で歌っています。


 


まさにロックな、人を「揺さぶる」歌を作り続けた人。


彼の歌で人生が変わった人は世界中にたくさんいるんでしょうね。


 


人の心、魂を動かすたくさんの歌、

素晴らしいことばをありがとう。


 


新しいアルバムが出たばかりだったのに。

本当にこれを遺作のつもりで作ったんですね(涙)

★/SMJ



¥2,700

Amazon.co.jp


 


 


 


David Bowieさんは永遠です。


+++++++++++++++++++

あなたも「幸せ語」の上手な使い手になって

「幸せ発散人」になりましょう!


◆*◆「幸せ語deコーチング」メルマガ始めました!◆*◆

登録はこちら↓

http://bit.ly/1JE5g6g


詳しくはこちら↓

http://amba.to/1P0WJXd


++++++++++++++++++++


 


写真 2016-01-12 9 24 38


【今日のことば 34日目】「る」


この一文字から、イメージを広げ、深めてみてください。

今のあなたに必要なヒント、答えが見えてくるかもしれませんよ♪


 


◆いつも「いいね」やコメントを、ありがとうございます


コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。

お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。


 


b_ornament_23_0M


 


ことばをツールに、あなたの可能性を開きます


*ことばのサロン*

岡崎市・西尾市


※スカイプ対応メニューもあります




◆ことばのカードセッション(ひみこ歌留多/魔法の質問カード)


詳細はこちら お申し込みはこちら




◆タッピングセラピー/外氣功ヒーリング


詳細はこちら お申し込みはこちら




◆英会話レッスン


詳細はこちら


 


わたしの英語教室のブログです

*こあLanguageの教室ブログ*


JO外語学院HS / お茶会英会話 / ニュージーランド留学記