こあ-Koa-の教室ブログ <愛知・岡崎市> JO外語学院ホームスクール/英会話・英語学習教室/NZ留学記

koaはニュージーランド、マオリのことばで「幸せ」を意味します。

ことばを学ぶことで楽しく、幸せにあなたの世界を広げほしい。

そんな思いで、現在子ども向け英会話教室(JOホームスクール)と大人向けお茶会英会話を行っています。

学校 こあ -Koa- English  






◆大人向け英会話(プライベート or セミプライベート)◆




テキストを使っってきちんと学びたい方、初めて英会話を勉強する方におススメです。

ご希望により、ネイティブ講師のレッスンが受けられます。




●開講日時&場所


  水曜 14:30~15:20 自宅教室(岡崎市六供町)





●料金はお問い合わせください。








◆子ども英会話 (JO外語学院ホームスクール)





無料体験レッスン 受付中!


外国人講師と日本人講師、両方のレッスンが受けられます




●場所:JO外語学院ホームスクール 岡崎六供町教室 (岡崎市六供町)





●水曜&木曜 15:40~21:30(タイムテーブルはお問い合わせください)


●対象:園児~高校生











bun8357brightfuture☆gmail.com
へ、


お名前とお問い合わせ内容


希望日時などをお知らせください。


(送信の時は☆を@に変えてください)




折り返しこちらからご連絡します。








テーマ:
1学期も半分以上過ぎて、
この春に学校や幼稚園に入った子どもさん達も、
新しい生活に慣れてきた頃と思います。

岡崎は幼稚園から英語を習い始める
お子さんがとても多いんですよね。

年少さんで英会話に通おうかと考えているなら、
夏休みの間に始めるのもいいタイミング
だと思います。



ということで、7月に年少さん向け体験レッスンウイークを開催します。
{8EB614F1-B123-4CE5-9DD9-B0842F153456}

{19FF6C93-CECD-4B79-A724-129FCBB17D51}

{04A4E1CF-D8EF-47F9-9BBC-882661AC0A4A}



JOホームスクールは、
日本人講師とネイティブ講師のレッスン両方を
受けられるのがポイント。

体験レッスンも日本人講師の回、
ネイティブ講師の回と2回無料体験ができます。

「早いうちに英語を始めさせたいな」と
お考えでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

☆年少さん向け体験レッスン詳細☆
日時: 7月5日&12日、または7月12日&19日の
水曜日 15時40分〜16時25分
※12日がネイティブ講師のレッスンになります

♦︎申し込み、お問い合わせ
bun8357brightfuture☆gmail.com
までお願いします。
(メール送信の際には、↑の☆マークを@に変えて下さい)

年少さん以外のお子さんも、
随時無料体験が可能です。
日時は年齢やレベルで異なりますので、
お問い合わせ下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月開催の「ココロを開く英会話」、5月のお知らせです。

 

 

「カフェ あすなろ」さんで毎月第3月曜に開催させていただいてます。

 

 

ただ集まって英語を話して、いろんな会話表現を勉強するだけじゃ面白くない。

 

私が目指すのは、

「ボーダーレスなコミュニケーションを本当に楽しめる人」

を増やすことです。

 

 

そのために英語が「しゃべれる」ようになるのは大事。

 

でも「英語をしゃべる」って、ただ文法やボキャブラリーを身につけるだけでは

しゃべれません

 

それは日本人が身に染みていること(苦笑)

 

 

そういうことも必要ですが、それより何よりまずは「アウトプット」

自分の言いたいことを伝えたい! 相手としゃべりたい! という想いで

行動することが大事ですよね。

 

とにかく、恥ずかしがらずアウトプットする、しゃべる度胸をつける

という機会を提供したいと思いました。

 

 

もう一つ大事なコト。

 

英語を学ぶには、私たち日本人の持つ表現方法や考え方、

感覚とは違う、

 

英語を話す人たちならではの物事の考え方、表現のし方がある、

 

ということを知ることも、私は重要視しています。

 

 

フリートーク形式で会話をするなかで、

欧米人たちの見方、考え方、表現のし方などから、

文化・風習・歴史などにも視点を広げ、

「真の国際コミュニケーション力」を磨いていく楽しさ

お伝えできればと思います。

 

 

OK 独学で英語を勉強してるんだけど、アウトプットする機会がなくて…

OK 英会話教室には行ってるんだけど、もっと自分から話す機会が欲しい!

OK 英語をしゃべるだけでなく、いろんな国についてもっと知りたい

 

などという方、大歓迎です(^^)/


それから、「話す内容をその場で考えながらは、なかなか表現が出てこなくて大変(><)」

ということもあるので、今回からテーマを設けました。


今回は

GWにやったこと

です。

出かけたことでも、いつもと変わらず過ごしたことでもいいですよー(^_−)−☆


 

◆ココロを開く英会話 詳細◆


◆日時:5月15日(月) 13:00~14:30
◆場所CAFE あすなろ(岡崎市伊賀町3-1)
 地図はこちら↓
 https://goo.gl/maps/iiW1nM6GCB92
◆参加費:1000円+飲食代(飲み物はたいてい200円です)

 

 

申し込み:bun8357brightfuture☆gmail.com まで、お名前とご連絡先を明記のうえ

      お申込みください。

      ※メルアドの☆部分は送信の際@に変えてください

 

どうぞお気軽にご参加ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、世間で「イースター」がらみの宣伝をよく耳にします。

 

 

ハロウィンに次いで、とうとうイースターも商業主義に利用されるようになったか…

なんて、私は冷めた目で見てますが(苦笑)、

子ども向けの英会話教室ではイースターのイベントをするところも多いんじゃないでしょうか。

 

うちの教室は、とりあえず飾りだけつけました。

といっても、もらったんで飾っただけなんですが…あせる

 

 
今はこういうデコレーションも普通に売ってるんですね~(驚)
 
ま、ハロウィンもそうなんですが、
日本の皆さんはどれだけこの行事の意味を知っているんでしょうか?
 
 
イースターとは復活祭とも言います。
十字架にはりつけにされて処刑されたイエス・キリストが3日後に復活したというのを
お祝いする日です。
ですから、キリスト教徒のお祭りですね。
 
上の写真にあるように、イースターというと卵やウサギが象徴として出てきます。
イースターエッグはゆで卵に模様を描いたものですが、ヨーロッパでは工芸品として
絢爛豪華なイースターエッグが作られたりしてますね。
 
私が印象に残ってるのは、ロシアでみた宝石のイースターエッグでしょうか。
たぶんクレムリンの博物館で見たんだと思います。
 
欧米では、イースター休暇は春の大きな連休になります。
日本のゴールデンウィークのようなものでしょうね。
ややこしいのは、イースター休暇は年によって日が変わるのです。
というのも、イースターは基本的に「春分の日から数えて最初の満月の次の日曜日」
とされているから。
これも、キリスト教の宗派や国によって違うんで、さらに複雑(^▽^;)
上の定義に則ってみると、今年は4月16日の日曜日がイースターとなります。
 
もっと詳しく知りたい方は、こちらを参考にしてみてください。
 
どうせならこういうことを知って、盛り上がるなら盛り上がりましょうよ。
と、真の国際人を育てたい私は思うのでした(^_^)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。