bunka’s アラフィフ日記 - にほんブログ村

 

 

こんにちは

 

現在55歳 高身長Mrs bunka気づきですニヤニヤ

 

 

此処では日々の出来事や想いなど…

つらつら~…と日記の如く綴っておりますデレデレドキドキ

 

 

 

 

今回の  テーマは

 

 メガネ┏◎-◎┓ ですビックリマーク👓✧*

 

 

私の体型は 

 

身長170㎝(高身長)

骨格ストレート

上半身厚みあり 

肩幅しっかり族(欧米型)凝視

 

 


 昨日のコーデ

Instagramには載せてないver.



モノトーンコーデになってます

スッキリ見えしますニコニコ


marjour



オフショルダースウェットは

着やすくで動きやすくて

正に 今の季節にピッタリ!!ウインク気づき




ZARAで購入したパラシュートパンツも

サイズ的にちょうどよく

軽いのが気に入りましたデレデレラブラブ




旅行を控えていると

何かと買い物🛍したくなって...困りますね~あせる

音譜明日からチョイと旅に出ます看板持ち




そんな中でも

今回のメガネは...切実っ!!笑い泣き


正直...今かけてるメガネの度数だと

0.6くらいなので...

本当は運転しちゃイケナイレベル...ガーンガーン

運転には0.7以上の視力が必要ですよね...




ようやく重い腰を上げて...


近所のイオンタウンの

JINS



改めて視力検査をして



まずはフレーム選び


前のメガネが壊れた鼻パッド...




今度は壊れないように

フレームと一体型

最優先に吟味しました



迷う程度に色んなフレームがありましたニヤニヤ




結局   私は

 

軽いのはもちろん 

扱いも楽で

レンズの歪みも少なめで、かけても

目が小さくなりにくいフレーム

を選びました

お店の方のオススメでした目がハート



こちらです酔っ払い



もう...違いは殆どなく...

好みの差 ですね笑い泣き笑

 
 
 
本日のおまけ
 

 NEWメガネでおすましグラサン

確かに...今までよりも

メガネ越しの目が大きい目かも!?

 

 



…ニヤリニヒヒ

 

 

 

 

はい、現場からは以上です!!

 

 

アップ

 メガネ代もPayPayでJINSは追加料金なし🍐

********************

bunka (ぶんか)

age:55

work:元子育てママ(21歳・20歳の息子2人)

国家資格キャリアコンサルタント

産業カウンセラー

height:170cm

 

骨格タイプ:ストレート

動物占い:磨き上げられたタヌキ

エニアグラム:タイプ3

********************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村