ダ・ビンチサイエンス教室でお世話になっている中山先生が提供しているブログ「自然と科学のおたより」

 

最新の記事は

 

◆海の小さな生き物 

チリメンモンスター=チリモン

 

立川市立小学校科学教育センターで人気の講座です。

↓↓

 

 

私はここ何年もその様子を実際に見させていただいて、私もやりたいっ!!!

コロナ禍でのダ・ビンチ サイエンス教室で、オンラインで講座をお願いしました。

 

その時の様子

↓↓

 

 

 

海の中の生き物、食べたり、食べられたりする関係を学び、小さな小さなチリメンモンスターを自分の手を動かして、見つけて触って体験し、自分だけの図鑑まで作っちゃう!

 

「中山先生、みて!みて!」と興奮して伝える子どもたちの様子は、対面でもオンラインでもおんなじ。

 

 

 

大人の私も「わあ!」とか「これなんだろう」とか、思わず声に出して没頭してしまいました。

 

それを、先生や仲間と共有できるのがとっても楽しい!!

 

 

星ダ・ビンチ サイエンス教室

今年は10月に対面で「チリメンモンスター」やりますっっ!

 

いちはやく情報を受け取りたい方は…

サイエンスひとネットのメール通信へご登録くださいラブレター

 

 

 

★★ ご案内 ★★
チャリティーショップ オリジナルグッズのチャリティー販売
寄付の受付 ダ・ビンチサイエンス教室の運営費用に充てます
メール通信 イベント情報、科学の話など不定期で配信
公式ライン LINEでおしらせを受け取りたい方
YouTube 科学実験、学びの動画