アクリルタワシが好き | ♓️金妻のハイ々ブログ

♓️金妻のハイ々ブログ

過激でキツいが実は駄目男に甘い老妻。結婚生活30年超のぶつぶつをはきだします。

こんにちは。

古いアクリル毛糸でアクリルタワシに編みました。




これまた貧乏裁縫、ってか編み物です。


そもそも、このアクリル毛糸はうちの旦那さんが昔々に勤務していた施設で利用者さんが編んでくれたプチマフラーだった物でした。


ある日もらって来て1、2回使用してそのままにしてあったもの。もう10年くらい前の話ですね。


私は何を隠そうアクリルタワシ愛用者。旦那が貰って来た時からアクリルタワシにしようと狙っていて、プチマフラーを放っておく旦那に、使用する意思の無いのを確認。ほどいて、玉にしていました。


一個ずつ編んで、残り毛糸はこのくらい。



あと2個編めるかな?


リサイクル、が楽しい。


っていうか、編み物って編んでほどいて、また編んで、擦り切れるまで毛糸を使います。最後は靴下にして擦り切れて穴空いて布でパッチして使います。


編み物無限地獄。