お誕生日パーティー部屋清掃はゴミに溢れて | ♓️金妻のハイ々ブログ

♓️金妻のハイ々ブログ

過激でキツいが実は駄目男に甘い老妻。結婚生活30年超のぶつぶつをはきだします。

こんにちは。

先日もお誕生日パーティー部屋清掃に奮闘しました。もちろんカップル部屋ね。


ケーキ箱2つ。

ひとつは31のアイスクリームケーキの箱。

もうひとつはチョコレートコーティングされたホールケーキの箱。半分食べ残し入り。


で、でっかいでっかい31のビニール手提げ袋になんでもかんでも突っ込んである!


お惣菜のパックやらお寿司のパックやらいっぱい。中に割り箸入ってる。もちろん、使用済み。開けて弁ガラと燃えるゴミと紙ゴミに分別。スプーンとフォークは燃えないゴミね。


ペットボトルのフタも取って飲み残しを捨てて、缶入り酒も飲み残しを捨てて…。


ゴミ分別に時間取られて、既に疲れながらも、シーツはいで、バスルームかたして、黒カビにハイターかけて、シャンプー類足して、備品を補充して…。


おまけに、毎日の清掃担当の人がやっていないホコリ乗っかってるところが目に入ってしまい、いちいち拭き拭き。


普通に、こんな貧乏くさいホテルでお誕生日パーティーしないで欲しい。


ホテル清掃の時給は最低賃金。時間かかる部屋が多くて時間内に終わらなくても、残業代は出ないよ。


あと、人って顔が分からないところではほんと人の心忘れるんだね。


そういえば、あまりのゴミの多さに力尽きてしまい、使用済みのあれは確認できなかった。


ああ、安全日か?


皆さん、いろんな意味で気ぃつけや。