6月のくじゃく遊園地 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

雨上がりの朝、くじゃく遊園地を散歩しました。

 

足元一面の草も、大木の葉も、鮮やかでまぶしい!

 

藤棚の葉も元気で、棚からあふれ出ているような感じです。

 

くじゃくはいつも通り。

ふと、穴から見えるベンチが気になり…

 

昭和の時代には、バス停などに置かれていたプラスチックのベンチ。

大木の下は、背もたれ無しのプラスチックベンチ。

昭和の人間には懐かしい。

 

他の腰掛はどんな形かな?と園内を見渡すと…

コンクリート製の腰掛がいくつかありました。

今頃気づきましたが、他では見た記憶がありません。

 

あじさいが咲き始めていました。

 

花壇は、ひまわりに植え変えられていました。

このひまわりが、来月にはどのくらい成長しているか楽しみです。

 

 

 

 

10周年記念特集「国分寺の防災」

 

ぶんじ君

ぶんハピねっとLINEスタンプ発売中

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。