2月のくじゃく遊園地 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

2月5日~6日に降った雪は、国分寺市内では結構積もりましたね。

「雪の積もったくじゃく遊園地はどんな感じかしら?」と思いつつも、数日たってほとんど雪が解けた頃に、おさんぽしました。

 

 

くじゃく遊園地の入口に、車の侵入を防ぐために設置してあると思われる物が、三角形であることに気づきました。

他では見たことのない形で、おもしろい!

 

中に入って、まずはくじゃくのオブジェに挨拶。雪は残っていません。

 

遊園地内を見渡すと、雪は残っていました!

 

その一方で、水仙の花を見つけました。

水仙は「雪中花」ともいうそうで、雪の中でも花が咲く、強い植物だそうです。

 

見上げると、ここは藤棚になっているようです。

藤の花の季節が楽しみです。

 

さらに見あげると、良く晴れたきれいな青空でした。

すがすがしい気持ちになりました。

 

 

 

 

10周年記念特集「国分寺の防災」

 

ぶんじ君

ぶんハピねっとLINEスタンプ発売中

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。