1月の黒鐘公園 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

1月のお天気の良い朝

数年ぶりに黒鐘公園へ行きました。

 

北側から近づくと、こんな風に公園の名前がありました。

 

池は、表面の水が凍っていました。

 

数年前、黒鐘公園にはローラーすべり台があると聞いて

当時小学生だった息子と一緒に何回か来たことを

懐かしく思い出しました。

ローラーすべり台以外に斜面を生かした遊具上矢印

平地に設置された遊具下矢印もあります

 

斜面の段を上ってみました。

黒鐘公園の先に国分尼寺跡が広がって、爽快な眺めです。

すがすがしい気持ちになりました。

 

帰りは来た時とは別の出口から出ました。

他の公園でよく見る看板がありました。

別の出入り口には、石で公園名を表示したものもありました。

 

黒鐘公園には、池あり、遊具あり、山(丘と言うべき?)ありで

わくわく、楽しい気持ちになりました。

 

 

 

 

10周年記念特集「国分寺の防災」

 

ぶんじ君

ぶんハピねっとLINEスタンプ発売中

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。