井の頭自然文化園 水生物園(分園) | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

吉祥寺駅から歩くと

井の頭自然文化園 水生物園の七井門が一番近いかもしれません。

七井門から入ると水辺の鳥を色々見ることができます。

親鳥と卵を並べて展示している「たまごハウス」にひきつけられました。

その先をどんどん歩いて行くと「水生物館」という名の

ミニ水族館がありました。中はエアコンで快適温度です。ニコニコ

入ってすぐ、手で魚を触れるコーナーがありました。

 

水生物園のベンチも木陰にありました。

ここで昼食をとり、お昼寝しても気持ちよさそうでした。

ぶんじ君

 

 

ぶんハピねっとLINEスタンプ発売中

 

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。