古い友人と会うために大阪の京橋へいってきました。そのまま串カツでも食べようとなり「鳥の巣 京橋店」というお店へ。

 

 

場所はココ↓京橋駅から劇的に近い!!

 

 

中にはいると「昭和」感がすごい。というか大阪・京橋って昭和テイストな街ですね。なんかのお店の客引きみたいな女性がわりと駅前にいたり、声をかけられたけど何を言ってるかは聞き取れなかった…。あんまり繁華街いかないから知らないけど、こういうのまだあるんですね。人生の中で繁華街での客引きについていったのは1度だけです。二人で居酒屋を探している時に声をかけられてお店に入ったんですが、高い割に美味しくなかったのと、最初言ってたこととお店の中にはいってから言われたことが違って、それ以来一度もないですね。さて店内へ…メニュー。

 

 

 

安いな。大阪安いわ。これと瓶ビールで十分やん!

 

 

瓶ビールと…

 

 

ビールを飲みます。瓶でグラス1杯か2杯で僕は十分です。

 

 

串カツ、これはボリュームあるわ。ソースは二度漬け禁止ってかいてあったけど、上からかける感じだったから二度漬けとかはないですね。

 

 

おいしい。サクサクの衣だし。大阪の串カツっておいしいですね。何より値段が安い!!このチューリップみたいなのよくたのむけどボリュームあるし好きです。ごちそうさまでした。久しぶりの友人と楽しい時間でした。また京橋には行きたい。京阪だとすぐだし、京都で居酒屋行くより電車賃差し引いても安いと思う。