仕事で南草津へ。お昼にラーメンでも食べるかとなり…グーグルマップで検索して「SOLE」にしました。

 

 

場所はココ↓歩いてたら大丈夫ですが、初見で車で行くと確実に通り過ぎます。「オレでなきゃ見逃しちゃうね」って感じです。ちなみに例の名台詞英語で言うと「Such terrifying speed. No one except me could have seen that.」だそうです。恐ろしく早いはそのまま。「俺でなきゃ見逃しちゃうね」っていう部分、いかにも英語的な表現で面白いなぁ、と。

 

 

お店はイタリアンとラーメンの融合らしくめっちゃオシャレです。店内はやたらキレイ。ラーメン屋さんとは思えないほどピカピカ。次郎系のイタリアンを注文。なんとですね…。麺が230gから、多いなこれはと最初から思いつつ、小がないから仕方なく注文。しばらく待つとでてきました。

 

 

味はイタリアンテイストはわりと弱め。かなりガッツリ次郎系です。美味しいです。けど案の定半分くらいでお腹が苦しくなってきました。ただ残すのはもったいないのでがんばって食べてスープ以外は完食。学生さんのおおい地域だから…みんなこれくらいは楽に食べるでしょうね。ただアラフィフにはちょっとこの量は多め。ちなみに大盛も値段が変わりません。ガッツリ食べたい人にはめっちゃおススメのラーメン屋さんでした。