アマプラで映画視聴180作品目は「FALL/フォール」でした。個人的レーティングは7/10です。これもまた昨年公開の話題作の一つ。アマゾンプライムに来るのはやいな…あまり何も考えずに見れるエンタメホラー作品だと思います。

山でのフリークライミングの最中に夫・ダンを落下事故で亡くしたベッキーは、悲しみから抜け出せず1年が経とうとしていた。ある日、ベッキーを立ち直らせようと親友のハンターが新たにクライミングの計画を立てる。今は使われていない地上600mのモンスター級のテレビ塔をターゲットとして選んだ彼女たちは、老朽化で足場が不安定になった梯子を登り続け、なんとか頂上へと到達することに成功するのだが…。(C) 2022 FALL MOVIE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

とにかく映像がホントすごい。梯子をのぼっている時もそれだけなのに見ていて怖い。自分も本当に高いところにいるようで、映画でここまで怖かったのははじめてかもっていう体験です。映画館でみたら…耐えられなかったかもってレベル。もうこの映像と演技をみるためだけに見ても損がない。ググってみたらこれCG合成じゃなく実写で撮ったそうです。なるほど…すごい。さらにこの映画には本物の元ネタ(映像)があってそれがコレ。

 

 

このブログに、元ネタについて書いてありました↓

https://community.discas.net/announcements/fsx1c51zebnmwkmm

 

600メートルの塔に上り、そこで孤立し、超狭いその頂上に取り残され、そこから助けをどう呼ぶのか?っていう映画です。画面からまったく目が離せない1時間30分でした。ちょっと残念だったのはストーリーです。さすがに映像だけではしんどいと思ったのか…ドラマ的な部分がはいるのですが…これがあんまりいらなかったなって印象でした。映画みる上ではステレオスピーカー大事です。アンカーなら間違いナシ!