毎日お弁当式ごはんをつくって冷蔵庫に放り込む日々は続いてまして…今日は冷凍スパゲッティにしました。
 
 

スパゲッティを塩水に1時間から2時間ほど浸す。その後、ゆでる。ミートソースはスロークッカーでつくってみました。ゆでたパスタにミートソースをかけ、チーズをのせて冷凍して、食べるときレンジでチンしてねってやつです。最近ユーチューブで作り置きパスタ見たので真似してやってみました。自分でいうのもなんですが…ミートソースの方は市販のものよりおいしいかな。スロークッカーで煮込んだだけあって玉ねぎ、にんじん、ひき肉という素材の味が生きています。スパゲッティが時間通りだとチンしたときにやわらかくなりすぎ問題ですね。これはもう少し固めにゆでて冷凍した方がいいかも。このあたりまだ課題が残ってます。パスタ、玉ねぎ、にんじん、ホールトマト、はお値段も安いし、もう少し試行錯誤してみます。なんだかんだと頑張っていろんなお弁当をつくって冷蔵庫に放り込んでいる自分がえらい(笑)